• 締切済み

PowerPointファイルがオープンできません。

MS_OFFICE XPにおいて作成したPowerpointファイルが開けなくなりました。 「指定のpptファイルはpowerpointでは開けません」 ということで、対応方法をいろいろ探して実行してみたのですが、全くだめでした。 OFFICE XP対応での対処方法を教えてください。

• patak
  • お礼率20% (24/115)

みんなの回答

• Raistlin
回答No.1

こんにちは 参考URLのページは役に立ちますか? 私の場合、このメッセージが出たときでも、起動済みのpowerpointにファイルをドラッグしたり、ファイル-開くで開きなおすと問題無いケースばかりなのですが・・・。 >対応方法をいろいろ探して実行してみたのですが 小うるさいようなことを言って申し訳ないのですが、こういうときは具体的な内容も記載してくださいね。 でないと、せっかくアドバイスをもらっても、「ああ、それは試したんですがだめだったんです。」というやり取りが続きかねず、答えるほうも「この回答でいいのかどうか。」と回答を躊躇しかねませんので。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP291/9/11.asp