• 締切済み

VB.netのプロジェクトの保存について

自宅と勤務先のPCでVB.netを使ってプログラムを組もうとしています. 一方のPCで開発途中のプロジェクトを持ち出して, もう一方のPCで引き続き作業をするには,どのようにすれば良いのでしょうか? 一度試みた方法は,次の通りです. 自宅で作業した後,プロジェクトの入っているフォルダごとエクスプローラでUSBメモリにコピーして持ち出し,そこから開こうとしたらうまくできませんでした. そのUSBメモリを自宅に持ち帰り,USBメモリから呼び出してそのまま作業しようとしたら同様に開けず,何かの操作をしたら,オリジナルも開けなくなってしまいました. 何が問題だったのかもよくわかりません. 言語に関してはN88Basic以降,世の中の流れについていっていない素人です. 良いアドバイスをお願いします.

みんなの回答

回答No.2

プロジェクトファイル(拡張子「vbproj」)を、テキストエディタで開いてみてください。 下部の方に、プロジェクトを構成するために必要なファイルが記載されていると思いますが、それらは存在しておりますが? ちなみにパスの内容は、「そのプロジェクトファイルを基準とした相対パスで書かれております」のでご注意を! んで、ソリューション(拡張子「sln」)から開くことが出来ないのであれば、そのプロジェクトファイルから開く事ができませんか?

回答No.1

お世話になります。 ちょっとご質問の内容が漠然としすぎていますが... > 開発途中のプロジェクト とは、どの様なプロジェクトですか? ひょっとして、 ASP.NET とか? また、会社で Visual Source Safe で管理していたり して、自宅でバインドを解除したりすると、 すんなり開けない事があったような...。

taka--chan
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます. VBのWindowsアプリケーションのプロジェクトです. という補足でよろしいのでしょうか? ど素人の質問ですみません. どうかよろしくお願いします.