• 締切済み

Mail キーチェーンアクセス

iBook G4に買い替えてメールが受信できなくなりました。 以前のパソコンでMailの環境設定に受信できていた時と同じようにアカウント等入力したのですが、受信すると「“POP”サーバ“○○”はユーザ“○○”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」というのが出てきます。 アカウントで設定したパスワードを入れてみますが、拒否されます。 Mail1.3.2です。よろしくお願いします。

noname#59741
noname#59741
  • Mac

みんなの回答

• papageno
回答No.1

エラーメッセージを見る限りパスワードが違っているようですが、メールアカウントとパスワードに間違いはありませんか?プロバイダによってはアカウントとメールアドレスの@より前の文字列とは違っていることがありますが、設定に間違いはありませんか? また、念のために確かめますが、入れるパスワードはユーザアカウントのものではなく、メールのアカウントのものです、それは大丈夫ですか? 例えばThunderbirdなど、別のメーラーを使って見てください。それで巧くいかなければ設定がどこか間違っている公算が高いです。