• 締切済み

1999年モデルのV6カマロのショックの交換時期

2000年登録の1999年モデルのカマロスポーツクーペV6に乗っています。主に仕事で使用していますので既に10万キロをオーバーしています。使用状況は片道10キロの都内の渋滞路の通勤と比較的長距離の高速での移動主になります。走行距離から考えてそろそろショック等の足回りの交換を考えていますが、ショックのみ交換で足回りのリフレッシュが出来るものでしょうか?車はまだ等分大切に乗って行きたいと考えています。ご助言頂けたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

うちのサニーのリアショックは15万キロ無交換です。 フロントは交換済み。 オイル漏れなどの症状がなければ大丈夫だと思います。 乗り心地に不満があれば交換しても良いですけれどね。 足回りの各つなぎ目にはブッシュなどのゴム部品が使われています。 潰れたり、切れたり、変形したり。 このような部品を交換しても乗り心地に変化が出ます。 抜けている抜けていないは、距離だけ、年式だけでは判断できません。 ショックを交換して、やっぱりブッシュも。となった場合は工賃が倍ですもんね。 私の場合は、自分でやったので、やっぱりブッシュも換えよ~。で換えましたけど。