• 締切済み

ワードが開けなくなってしまいました。

ワードが開けません。ワードの文書を開こうとしても、「‘文書の名前‘$と置き換えますか?」という表示が出て、「はい」を選んでも$がついたものが一つ増えるだけで、起動しません。文書ではなく、ワード自体を開こうとしても開けません。誰か助けて~!

みんなの回答

noname#1313
noname#1313
回答No.2

一度マシンを再起動してみてもダメでしょうか wordの起動の仕方はどのようになさっていますか?(デスクトップのアイコンをダブルクリックなど) スタート→プログラム→MicrosoftWord で起動してみてダメなら、スタート→ファイル名を指定して実行→"winword /a"を入力→OK これでも起動しなければ、そのときの状況とエラー内容をお教えください

• muni2
回答No.1

気休めにしかならないと思いますが・・・。  オフィス2000のバージョンアップをマイクロソフトのページからダウンロードしてインストールしようとしたときのこと。  3度4度とためしても「インストールに失敗しました」と表示がでるだけでしたが、一度ハードディスクのエラーチェックを行って再起動したらインストールできました。  一度エラーチェックをしてから再起動してまた試してみては・・・。