• ベストアンサー

Wordで新規作成できない・・・

Word2000で文書を作成しました。それを名前を付けて保存しました。翌日、他の文書を作成しようとスタートメニューからWordを起動したのですが、昨日作成した文書が表示されてしまいます。新規作成をクリックしても表示されるのは昨日の文書・・・デスクトップを右クリして新規作成-Word文書としても、開くと昨日の文書・・・僕はなにをしてこんなになってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

検索して「Normal.dot」を探し出し、起動してみてください。こいつは「新規文書」のテンプレートに当たるものです。 それが昨日と同じ文書でしたら、Normal.dotを削除してからWordを再起動してください。メニューバーのカスタマイズ内容がデフォルトに戻ってしまう欠点がありますが、Wordの再起動時に自動的にデフォルトのものが作成されます。 違ってたらごめんなさい。

gaku3000gt
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます 早速試してみますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

gaku3000gtさん、こんにちは。 新規作成用のテンプレートファイルに、 変更を加えて保存してしまったんでしょう。 Normal.dot ファイルを作成し直すことによって、問題を解決できる可能性があります。 参考URLは、 Word 2002の例ですが、2000でも同様にして解決できると思います マイクロソフト サポート技術情報 Word 2002 の Normal ファイルを作成し直すには

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F6%2F31.asp
gaku3000gt
質問者

お礼

ありがとうございました 問題解決いたしました