• 締切済み

OpenOffice.org writerについて

Linux初心者です。 OpenOffice.org writerでMicosofoft Wordで作成したドキュメントファイルを読み込むと、文字が正しく表示されません。フォントの問題だと思うのですが、正しく表示する方法は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私も同じ現象を経験しました。 対策は2つあります。 ウィンドウズのMSフォントを、Linux のフォントディレクトリにインストールしてしまう。 Linux の適当なフォントを、ウィンドウズのMSフォントのファイル名と同じ名前で、Linux のフォントディレクトリ内に、シンボリックリンクを作ってしまう方法です。 最初の方法は著作権上の問題を含むようです。 また、文書を開いてから、「編集」→「全て選択」で、Linux のフォントを指定してもいけます。 フォントがMSの標準フォントじゃない場合にはこれが有効です。

TheBlueBird
質問者

お礼

ありがとうございました。