• ベストアンサー

驚速DVDレコーダの録画スピード

驚速DVD(ソースネクスト)を使っていますが、DVD一本を録画しようとするとかなり時間がかかりますが、これはPCのメモリの大きさに比例するのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 変換SpeedはPC(=CPU)の環境に依存です。 ただ、あくまでも早くする可能性としては、DivXの設定を変更、カスタマイズする、例えば、余計なフィルターをOFFにしたりすることで、Speed UPは可能となります。 DivXに変換の場合は、とにかく我慢のひとことです。 ちなみに、私の場合で、約1.2-1.3倍のSpeedです。 (CPU=P42.6Cを使用) 以上

その他の回答 (1)

• valvelde
回答No.1

録画に要する時間はマシンの性能や画面サイズ、圧縮率などにより異なります。 ※1:Athlon XP+1800(1.5GHz)のマシンで1.5倍 ※2:Celeron 800MHzのマシンで5.5倍という計測結果が出ています。 と書かれていますのでCPUの速度に依存するようです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/