• 締切済み

WMP7.1でのエラーについて

Windows Media Player 7.1をアップロードして 再生しようとしたらどの形式のファイルで実行しても、 「再生リストにこのメディア項目が存在しないため操作が失敗しました」 というエラーが出て、再生できません。 OSはMeなのですが、何が原因かわかりません。 何か少しでもわかる方、是非教えてください。

みんなの回答

• parts
回答No.2

WMP7,1をアップロード??? 7,0から7,1にアップグレードしたということですかね。 まず、アップロードはたぶんちょっと使い方が違いますね。 アップロード(Upload)とはインターネットなどのネットワークを経由して、ユーザー(クライアント)のPCからサーバーにデータを送ることをさします。反意語としてダウンロードがあります。 一応参考までに・・・ ちなみに、この場合はメディアプレーヤーを7,0から7,1にアップグレード(UpGrade)したと言います。 ちなみに、Gradeは階級、等級、度合いを指します。 Loadは、装填、負担、荷物、量などの意を表します。 そのため、小さいことですが、一応訂正・・・(最近細かいことが気になって) さて本題です。例えばメディアライブラリに登録していた音楽などが再生できない場合は、メディアプレーヤーのツール→でメディアを検索し直すと再生できる場合があります。これは、リンク切れやリンク情報移管に失敗したことが原因です。 メディアライブラリ登録した物も含めて全てが再生できない場合は、Codecが正常にインストールされていないか、WMPに問題があります。この場合は、もう一度WMPを更新し直すか(上書きインストール)、ヘルプ→プレーヤーのアップグレードの確認で必要なCodecやプログラムを入手しましょう。 一応これぐらいかな? 何かあれば補足を・・・

digoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに、アップグレードですね。 ご指摘ありがとうございます。 メディアプレイヤーの方は、上書きインストールをしたら 正常に作動しました。きちんとインストールしたつもりだったのですが 何かが足りなかったのだと思います。 ありがとうございました。