OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rの中の写真を見るには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213886
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (99/147)

デジカメで取った写真をCD-Rに移し変えてパソコン上で写真を見ようとしても見る事が出来ません。そのCD-Rは友達からの頼まれ物なのです。友達のパソコンでは写真が見れないから、私のところのパソコンで見て欲しい、と頼まれたのですが私のパソコンでも見る事が出来ませんでした。

私のパソでも友達のパソでも、ロムを差し込んでも何の反応もありません。私も友達もデジカメ初心者なのでさっぱりわかりません。私はPictureGearというソフトを使って見ようと試みたのですが…。デバイスがどうとか…という表示が出てきて…???といった感じです(>o<)ゞ

どういった理由が考えられるでしょうか、そしてその処置の方法も詳しく教えてください。あと機種名やメーカー名が必要ならば友達からきいて答えますのでいってください。お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

まずはマイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択し、
デバイスマネージャーでCD-ROMドライブが認識されていることを確認してください
認識されているようでしたらCD-Rを入れてみて、マイコンピュータを左クリック、CD-ROMを開いてみてください
無理ならいちどほかのCD-ROMを入れてみてください
他のCD-ROMがちゃんと読み込めるようならドライブに問題はありませんので、CD-Rの問題ということになります。
CD-R作成時につけたボリュームラベルによってはCD-Rそのものを認識しないことがあります。
例えば、Macベースのものは
Windowsでは見れないことがあります。
一度CD-R作成者に聞いてみてください。
補足コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

みなさま回答ありがとうございます。
まだ友達に逢えていないのでこの説明ができません。
ポイントはもうすこしまってください。
また聞きたい事が出るかもしれませんので。
投稿日時 - 2002-02-13 20:57:15
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

みれるようになったそうです。
Macで作ったものをWindowsでみようとしていました( ̄▽ ̄;)
凡ミスでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-19 13:00:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 CD-R上のファイルが読めないのでしょうか?それとも、ファイル自体はエクスプローラーなどで見る事が出来るけど、画像としてみる事が出来ないのでしょうか?
 前者なら、CD-Rのフォーマットがどうなっているか(どういう書き込み方をしたのか)書きましょう。パケットライティングなのか(FDの様に扱える)、CD-ROMでも読めるはずのフォーマットなのか(ライティングソフトを使う)。
 後者なら、拡張子はどうなっていますか?デジカメで撮った写真をどうやってコンピューター上に移しましたか?コンピューター上に移した時に使用したソフトは何でしょう?そのソフトの説明書に何か書いてありませんか?

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

ピクチャギアのことはわかりませんが、 「マイコンピュータ」から「CD-ROM」内の写真を探して 見つけ出してください。んでクリックすれば見れるでしょう。  もし見れなければ、画像のファイルを右クリックして、 プロパティ選んで、ファイルタイプを教えてください。
ピクチャギアのことはわかりませんが、
「マイコンピュータ」から「CD-ROM」内の写真を探して
見つけ出してください。んでクリックすれば見れるでしょう。

 もし見れなければ、画像のファイルを右クリックして、
プロパティ選んで、ファイルタイプを教えてください。