• ベストアンサー

写真(画像)をCD-Rに・・・

PC初心者の質問です。 デジカメで撮った写真(画像)をCD-Rにやいた(?)物を 友達からもらいました。 もし相手のPCがウイルスに感染していた場合 そのCD-Rを自分のパソコンに入れたら「ウイルスに感染!」 という事はありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.2

その友達のパソコンにウイルス対策ソフトが入ってない、かつあなたのパソコンにもウィルス対策ソフトが入っていない場合はありえるかもしれません。 画像ファイルに入り込んで感染するウィルスもありますのでお気をつけください。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCを初期化したばかりでまだウイルスソフトをインストールしてないのです。 早く見たかったのですがソフトをインストールしてからの方が良いですね。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

まず、あり得ないですが、心配なら、表示させる前に、ウイルスチェックソフトで、CD-R自体をチェックしたらいいですよ。ウイルスチェックソフトは入っていますよね。入っていないなら直ぐ入れ他方が良いですが。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCを初期化したばかりでまだウイルスソフトをインストールしてないのです。 早く写真を見たかったのですがソフトをインストールしてからの方が良いですね。