OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然MSNメッセンジャーが使えなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213867
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

2月4日の朝、いつものようにPCを立ち上げて
MSNメッセンジャーを開こうとしたら、突然使えなくなっていました。
(6時間前まではふつうにチャットできていました)
タスクバーの人形マーク(?)をクリックしても
砂時計が数秒でるだけでなにもおこりません。

MSNのサイトからHot mailにログインするとメールのトップページは
開くのですが、固まってしまってまったく反応しなくなります。
閉じることもできないのでタスクマネージャーを開いてみると
プログラムは実行されていて、タスクの終了をしようとすると
「このプログラムは応答していません」となって強制終了します。

ためしにMSNの新しいメアドを取ってログインしてみたのですが
やはりトップページで固まってしまいました。

気休めにウイルススキャンをしてみたり、インターネットのセキュリティーや
プライバシーを下げてみたりしましたがなにせ初心者なもので
一向に埒があきません。他に使っているメール(フリー含)は使えますし
インターネットも正常に接続しています。Hotmailとmessengerが
使えない以外いまのところPCに異常はないようです。
次の日にはMSNにメールで問い合わせましたがまだ返事はきていません。

Hotmailとmessengerが使えなくて本当に困っています。
考えられる原因と対処法を教えてください。

(利用環境)
マシン:Sony R-505シリーズ
OS:Win XP Pro.(昨年2000よりアップグレード)
接続:Yahoo BB
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

はじめまして。
私は、毎日8時間はMSNをつかっています。
職場のPCでずっとつなぎっぱなしなので。(^ー^)
で、毎日つなげていると、時々つかえなくなるときが
あります。
これは、故障とかウィルスとかではなく、MSN側が
よく止めているみたいです。
なので、あまり気にしなくてよいとおもいます!
私も最初はこわれたのかと思っていましたが、
時間がたったら、つかえます。
お礼コメント
tottoteruri

お礼率 90% (28/31)

miu0623さん、ありがとうございます。
少し安心しました。

でも、5日も止まってると不便で不便で・・
実際にmiu0623はどのくらいとまっていたのか
教えていただけるとありがたいのですが。
お願いします。
投稿日時 - 2002-02-08 13:03:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

5日もとまっているんですか??
5日間はないですねー。

前、ずーっとつながらなかったとき、
サインイン名からもう一度入力すると、つながったことがあります。
意味わかりますか??

「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックボックスに
チェックをしていないと、PCを立ち上げるたびに、
パスワードを入力しますよね。
その際、サインイン名は入力しなくて良いようになっていますが。tottoteruriさんは、
どのようにしてますか?
私は、保存していないので、パスワードをその都度入力してますが、
あまりにもインできなかったときに、サインイン名も入力しなおした事が
あったんです。そしたら、すんなりインできました。
是非やってみてください。

もしそれでだめなら、一度、MSNを削除して、もう一度ダウンロードしなおして
みるとか・・・・。

良い結果を願います。
お礼コメント
tottoteruri

お礼率 90% (28/31)

miu0623さん
いろいろありがとうございました。
復旧することができました。

miuさんのいうとおり再ダウンロードなどしてみましたが
だめだったので、データ消失覚悟でXPのシステム復元を
やってみたらできました!

データはそのままでシステムだけ固まる前の日の状態に戻りました。
XP導入後は重くなって後悔していたのですが
いまはXP様様です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 16:14:17