• 締切済み

私は病気?病名が知りたい

●2年程前は心療内科に通っていた(当時の症状は鬱・自傷・睡眠障害など、パニックもあり) 現在の傾向・18才、女 ●大人になるのが嫌。(自分の年齢が分からない時がある) ●過食気味 ●心療内科に通っていた時に覚えたODをしたくてたまらない ●妄想が激しい(集中してるつもりでも、たまに人の声が聞こえなくなる) ●生理前~中は情緒不安定 ●人と話す時、顔が勝手に笑っていてびっくりする ●嘘が意図せずに出てしまう… ●物欲(特に洋服や化粧品)がすごく、無計画に買ってしまう。が、一度の使用で飽きる。 ●人間(家族など)を気持悪いと思い、意味もなくいらいらする。 ●片付けが出来ない ●ものすごく疲れやすい ●一日にひとつの事しか出来ない(昨日はバイト。今日は散歩。明日は郵便局に行く…など) あくまで参考程度に、自分は何の病気なのか知りたいです。ご回答お願い致します。

みんなの回答

• fuku-jam
回答No.4

片づけが出来ない、という事に着目して言えばですが。 以前は片づけが出来たのに、最近になって片づけが出来ずに部屋の中が汚い(でもあまり気にならない)、お風呂に何日も入らなくても平気、洋服の着方がわからない(ズボンに袖を通そうとする)などの症状が見られたら早期に病院に行った方がいいです。

noname#17284
noname#17284
回答No.3

>片付けが出来ない これで有名な病気は ADHDです ほかの症状が該当するかどうかはわかりませんので、検索してご自分の症状が当てはまるのかどうかチェックしてみてください。 ただ、境界型というか、明確に「この症状があれば病気」で「あなたは病気じゃない」と言い切れる診断基準もない病気ですから~境界型の人間は数多く居ますヨ 【もし今までに聞いたことがない病名でしたら(ADHD)何かの参考になるかと… 質問者様が多分この病気であるという回答ではありません。】

• pontamana
回答No.2

過去の症状とは感じが違うのかな? 単純に見ると再発の可能性が一番高いかもですが、やはりお医者様に行ってちゃんと診察してもらいましょう。 ちょっと神経症の気もあるのかな?と思わなくもないです。ただ、女性の場合はホルモンバランスなど単純にうつや神経症と片づけられなかったりするので、しっかり診察してもらいましょうね。 ちなみに、1日にひとつのことができれば上等ですよぉ( ̄▽ ̄)俺、なにもできん日もあるから( ̄ ̄;)あまり深く考えずにまずは病院へ行ってみましょう。 参考になれば幸いです。 医師法にひっかかる・・・は正当な回答なのでそんなことわかとるがー(ちょっと名古屋弁)なんて思わずに真摯にうけとめてくださいね。僕もすれすれかな?って感じで気をつけて書いてます。このあたりは回答しにくいんですよね。とにかくお医者様に聞きましょう!! では、無理しないでね。

noname#17458
noname#17458
回答No.1

それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反すると書いてあるためここで貴方の病気を診断することはできません。  病院に行き診断してもらいましょう。