• ベストアンサー

Outlook Expressが調子悪い

メールソフトOutlook Expressを使用しています。 パソコンを買い換えアカウント・メール・アドレス帳をインポートし使用したのですが、起動時および受信トレイ・削除済みアイテム等の切り替えを行うと15~20秒以上時間がかかってしまいます。 また、メールの内容が無い場合があります。 メールが来ているが、文章が無いのです。 CCで送られた送り先にはきちんと届いています。 ちなみに、セキュリティーソフトはMcAfee SecurityCenter です。 同じPCを2台同時購入しセットアップしましたが、もう1台は異常ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx70_2150
回答No.1

メールソフトの不具合の場合、設定ミスばかりを考えてしまいがちですが、 メールソフトを構成するファイルが破損している事が原因であることがあります。 ハードディスクにエラーが無いかどうか、チェックディスクを実行してから、メールソフトを再インストールしてみて下さい。 Internet Explorer を再インストールすれば、Outlook Express も再インストールされます。

airfoece0001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 再インストールを実施しました 無事に正常に動くようになりました。 ありがとうございました。