• ベストアンサー

変数内の文字列を指定した数のみ表示。

こんばんわ。 PHPで変数の中にこんな文字列があったとします。 $a="最近Okwebのサイトのデザインにもだいぶ慣れてこっちのほうがよいのでは。と思うようになってきました。" 普通に表示させるならこれだけと思うんですが、 echo $a 任意の文字数を表示させる関数が思い出せないし検索しても引っかからないです。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

mb_substr でどうでしょう

参考URL:
http://jp.php.net/manual/ja/function.mb-substr.php
hanabusa_tsukasa
質問者

お礼

解決しました!! ありがとうございます。 助かりました!