OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目について詳しい方、お願いいたします。

  • 困ってます
  • 質問No.213744
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (237/283)

目の充血が気になっています。
そんなにひどい赤さではないのですが、仕事で毎日PCを
使いますし、疲れてくると気になります。
病院から処方された目薬でもあまり効果はなく、市販の
バイシンだと即効性はありますが、一時的ですよね。
現在はゼリア新薬のものを使っております。
充血を治す方法をご存知の方、アドバイスお願いいたします。

あと、ブルーベリーは目に良いと流行ってますが、
毎日15粒以上食べないと意味がないそうですね。
実行していますが、特に効果を感じられないでいます。
眼科医の知り合いは、ブルーベリーに学術的な効果は証明されて
いないと言っておりました。
実際のところ、どうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

目の充血に関して・・

『ドライアイ』ではないかと思います。OAに関わる目のトラブルのひとつです。お知り合いが見えるのであれば相談なされたら?と思います。眼科医院へ行ってください。

ブルーベリーの件について
おそらく冷静な先生なのだと思います。民間療法と学問との差はきちんと検証されているかどうかです。私は門外漢ですからもとより知識が乏しいので自信なしですが、ハッキリとした文献を見たことはございません。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

有難うございます。
ブルーベリーはこれだけ世間を騒がせているのですから、なんらかの効果はあると信じて。
好きだし、食べ続けます(^^)
投稿日時 - 2002-02-08 00:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/329)

stylishbeautyさんへ

はじめましてpucciniと申します。
私は眼科関してはあまり詳しくありませんが
ひとつ病院を変えて診たら良いかと思います。
御茶ノ水駅前にある井上眼科病院です。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

HP拝見しました。有難うございます。
早速伺いたいところですが、私は北海道に住んでおります。
病院を変えてみるのはひとつの方法ですね!検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-08 00:25:33