• ベストアンサー

国道309号線→国道169号線はダート?

大台ケ原付近にある川迫ダムを通る309と169を結ぶ国道は 今でもダートですか? 間に行者還トンネルがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十数年前に通ったときはダートのある楽しい悪路でしたが、下のページを見ると全線鋪装の普通の山道になってしまったようですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kokudo-b/roads/01nara/309/gyouja/top.htm
GAOGAOGAOGAO
質問者

お礼

良いサイトを教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国道151号線の状況について、教えてください。

    国道151号線の太和金トンネルと新野峠付近の最近の道路状況を教えてください。普通乗用車で通行するのにどのくらい困難が伴うのか、あるいは最近では楽に通行できるようになったのか、詳しく知りたいと思います。

  • えっ、これが国道!? っていう国道教えて下さい!

    全国には青森県の竜飛半島にある階段国道や石川県にある海岸国道など、通常では考えられない国道があります。峠越えで、サミット付近が舗装されてないダート道や極細道などあると思います。旅行された方やお住まいの近くにあるという変わった”酷道”があったら是非教えて下さい。

  • 国道2号線と国道43号線は姉妹道路なんですか?

    大阪から神戸の間、国道2号線と国道43号線は、ほぼ並走して神戸の岩屋付近で合流して国道43号線は終点、そこから国道2号線ですが昔、阪神国道とかいう関係があったみたいですが、姉妹道路なんですか? 国道2号線が兄貴分道路で、国道43号線が弟分道路なんですか?

  • 車で下関インター付近から国道2号線に入るには

    北九州市門司区から関門トンネルを抜けて下関で国道2号線に入りたいのですが、地図をみても下関インター付近がごちゃごちゃしてよくわかりません。私の車にはカーナビはありません。関門トンネルを下関側で抜けたあとどう走ればよいのか教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

  • 県境 国道299号志賀坂トンネル付近の廃墟?

    旅行が趣味でその土地の写真を撮るのも好きな者ですが、県境 国道299号志賀坂トンネル付近の廃墟? は元なんですか?それともまだ何か現役の施設なのでしょうか?

  • 5月17日~18日の国道6号線での交通事故

    5月17日21時過ぎから今までの間に、国道6号線で事故はありましたか? 石岡~小美玉あたりです。 或いは6号線付近で交通事故はありましたか? メロンロードなど とても急いでいます。分かる方お願いします。

  • 国道50号線のオービスについて

    10月4日(土)の午後1時頃、国道50線の佐野藤岡インター付近を佐野方面から、足利・桐生方面に走っていたのですが… その際、次の交差点を右折するため、早めに右車線へ移りました。 その後、後方のトラックに追われ、少しスピードをあげたつもりが、ふと気付くとジャスト80キロくらい出ていました。 すぐにスピードをおとしましたが、ほんの少しの間70キロ~80キロで走ってしまったようです。 この付近は、オービスが設置されていると聞いたので、もしかして写真を撮られたかと思い、心配です。 50キロ道路を80キロで走った場合、写真をとられている可能性は、高いでしょうか? (ちなみに、赤い光は見ていません) それと、もし、写真を撮られていたとしたら、住んでいるのが県外の場合、どのくらいで警察からの通知が来るのでしょうか? ネットで調べたら、1年くらい経過してからくる可能性もあるというのがあったのですが…。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 大峰山登山

    お世話になります。  奈良の大峰山に登山に行こうと思っています。  行者環トンネルから登ろうと思うのですが、  そこまで行くのはどの道順で行くのが近いのでしょうか?  高速の紀伊自動車道の大宮大台で降りて国道166号線で行くのが  良いのか、紀伊大内山で降りて国道42号⇒国道425号⇒国道169号  で行くのが早いのか。  他にも良いルートがあれば教えてください。  ちなみに私は、富山県から向かいます。    

  • 3月の関越道または国道17号の路面状況

    3月中に600ccのバイクで東京都から新潟県へ行く予定です。 そこで、3月頃の関越道または新潟へ抜ける一般道の国道17号の路面状況、 気温等が例年どんな様子なのか教えていただきたく質問させていただきました。 もちろんその年その年で状況が変わるのは承知の上です。 一番気になっているのは群馬県と新潟県の県堺の三国峠、関越トンネル付近です。 よろしくお願い致します。

  • 国道1号静清水バイパスの昭府付近の立体交差進捗は

    ここ数年の静岡県内の国道1号バイパスは 各所で目覚しい改良を遂げていると思います。 それにしては、静清バイパスの昭府~平和付近 (下り線でいうと賎機山トンネルを出てすぐ西)の 立体交差化の工事だけはなかなか進捗していないと思います。 おかげで、現場付近を先頭にした渋滞は上り線・下り線とも 2kmの渋滞を抜けるのに30分も掛かるような始末。 立体交差が完成すればスイスイと思うのですが…。 なぜ、そこのところだけ工事が進まないのでしょうか? そこのところだけ予算が付いていないのかもしれませんが、 だとしたらそれはどうしてなのでしょう? 遺跡の調査でもしているのでしょうか? 地元の方でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。