• ベストアンサー

おススメのマンガ☆

いつも同じマンガを繰り返し読んでいるので、新しいモノを買おうと思うのですが、マンガ雑誌って感じのモノをこの頃買っていないので何を買おうか結構悩んでいます。 ちなみに、「蜜×蜜 ドロップス」「僕は妹に恋をする」「GET LOVE~フィールドの王子さま~」「DNエンジェル」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は結構好きでよく読んでいます。 少女漫画・少年漫画などのジャンルな問わないので、おススメのマンガを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutella
回答No.5

少女漫画だとハツカレで少年漫画だと銀魂やDグレーマンがオススメですよ。 ※参考にならなかったすみません;

tears1146
質問者

お礼

初カレは、友達もススメていました!結構人気のマンガなんですか? 作品名は何度か聞いた事があるんですけど、手にとってみた事は1度もないので、購入してみます! 銀魂は、登場人物などしか知らないですが・・・Dグレーマンと言うのは、銀魂みたいなモノなんですか?

その他の回答 (18)

noname#35307
noname#35307
回答No.19

私のオススメは「フルーツバスケット」(著・高屋奈月、花とゆめコミックス)です。 大体の内容は、テントで一人暮らしをしていた主人公・本田透が、草摩という十二支の物の怪につかれた人々に出会ったことで色んな事件に巻き込まれていく…という感じで、第3巻の出だしから抜粋なのですが“お茶の間ほのぼの系コミカル学園ラヴラヴちょっと不思議付き物語!!”だそうです(笑 現在19巻までと、ファンブックと画集がそれぞれ1冊ずつ出ています。因みに20巻が今月の19日に発売します。 アニメ化もしていますので、興味がありましたらそちらもご覧になってみては如何でしょうか。 参考URLに7&yの1巻購入ページを入れておきます。ご参考までに。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07043895
noname#17798
回答No.18

NO,16です。 はい!少女マンガですよ。 読み進めるうちにさらにさらにおもしろくなって行きます^^ 機会があればぜひ!

• sinkyou
回答No.17

決定版三国志(全巻14巻だったと思います) 日本が倭と呼ばれていた頃に、中国では志を貫いた君主やこのマンガ出てくる諸葛孔明などの思想家が活躍。マンガを通して、兵法など今までと違った見方が出来るので、一石二鳥の内容ですよ。 画の方もリアルに描いているので見応えありますよ。

回答No.16

永田正実さんの「恋愛カタログ」はいかがでしょうか? めちゃくちゃおもしろいです! 今30巻まででていますが、まだ続きそうです。 キャラクターが良くて、話もおもしろいし絵もかわいい! 私は落ち込んだ時に読むと元気がでます!

tears1146
質問者

お礼

30巻もでてるんですか!?結構人気マンガなんですね!!!! 少女漫画で・・・いいんでしょうか!?

• tenka27
回答No.15

うちはですね~ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○● :少年マンガ: 戦闘系 ドラゴンボール ブリーチ 幽☆遊☆白書 ハンターハンター スポーツ系 スラムダンク ホイッスル その他 デスノート 地獄先生ぬ~べ~ 恋愛系 I”s いちご100% ●○●○●○●○●○●○●○●○●○● って感じですかね。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○● :少女マンガ: 花より男子 ラブ☆コン 萌えカレ ゲットラブ パフェちっく ●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ですね。女の癖に少女マンガあんましらなくて・・・ 参考にしていただけるとありがたぃです(∀`●)ノ

tears1146
質問者

お礼

沢山のマンガ紹介有難うございます!本当に参考になります!! いくつかのマンガは知っているのですが・・・やはり「萌えカレ」に目がいってしまいます; 沢山の紹介有難うございます! ネットで調べて、気にいってモノを買ってみようと思います(*´∇`*)

noname#22237
noname#22237
回答No.14

No3、11さんの書かれている『WORKING!!』はWEB版とは別物です。 (ちゃんとコミック書き下ろしです;いや雑誌掲載だから書下ろしとは言わないか?) うろんなページ http://www.gahako.com/ 【Web Comic Ranking】で探せば面白い作品が沢山見つかりますよ (ぜひともうろんなページの投票からお行き下さい) 因みに自分が嵌ったのを参考に挙げておくと、 ・うろんなページ ・脳内発生嘘彼女 ・GIRLISH SEASON ・かえるずきんちゃん2 ・ヘッポコロジー 等がツボでした。 コミックは少し変り種を挙げておきます。 書店で見かけて気になったら保護して(買って)あげて下さい けらえいこ先生の『あたしんち』(アニメもやってます) 小栗左多里先生の『ダーリンは外国人』(最近ダーリンさんもTVに出てますね) 久世番子先生の『暴れん坊本屋さん』(先生ご自身の書店員として体験談だそうです) では、この辺で失礼します。

tears1146
質問者

お礼

あっ・・・別物だったのですか・・・; 有難うございます。間違えたまま過ごすようでした; 「あたしンち」は、中途半端な巻数だけ持っています; 8巻もの紹介有難うございました!!

• sutella
回答No.13

5の者です。 DグレーマンじゃなくてD.Gray-manでした; すみません; 詳しくはhttp://jump.shueisha.co.jp/dgrayman/index.htmlを♪

tears1146
質問者

お礼

訂正有難うございます!さっきの方と同じマンガですよね? URLの方も有難うございます!丁度調べてみようと思っていたのですが、詳しく載っている場所を教えてくれたようなので、行ってみます♪

• USIi
回答No.12

読んでいる本の傾向がぬるいので、ちょっと刺激の強いお勧め本を。 (1)ジョジョの奇妙な冒険 (2)シグルイ (3)ベルセルク この辺が最近というか、ずっとどっぷり漬かってます。癖になる面白さだと思いますよ。

tears1146
質問者

お礼

刺激の強い本ですか・・・そういうのはよくわからないので、ハマれるような気がします! 全てマンガですよね?ネットの方で検索してみます!

noname#17909
noname#17909
回答No.11

マンガ好きの人たちの忠実なる召使い、No3のラブラドールで~♪す。 『WORKING!!』読んでくれたん・・・あ、webでも描いてるって巻末に載ってたっけ。HPアドレスかけば、もっと親切でしたね。 すっかり忘れてました。どじっ子属性有りなのだ。^x^; 質問からの傾向だと、やっぱり線の細い美形キャラの方がいいのかな? 少年ジャンプの『D. Gray-man』は、ちょっとかっこいい系なので、チェック。 そこからみると『銀玉』は、絵が荒れて見えるかも。 今月、おもしろいなー、と思ったのが、浦沢 直樹さんの『PLUTO』。 メジャー過ぎかな? 手塚治虫大先生の、鉄腕アトムのオマージュなんですが、やっぱり引き込む力はすごいです。 鉄腕アトムを知らなくても楽しめますよ。 でも、複線が多く、多用するため飽きっぽい私には、5,6巻当たりで惰性で買う可能性が大。現在3巻。 あとは、花とゆめで時計野はり先生の『おにーちゃんと一緒』 突然現れた異母兄弟、しかも兄が4人。 ギャグタッチだけど、5巻あたりから一人のおにーちゃんと恋愛急接近!? しかも相思相愛っぽい!?どうなるの、6巻がすっごく楽しみです!!

tears1146
質問者

お礼

いえいえ!!!教えていただいただけでも有難いです!!! D. Gray-manですね。二人もおススメしていたのでチェックします;わかりました! なんか、全てが読み取られているようで、紹介していただいた漫画、全てにハマる事が出来そうです♪

noname#116065
noname#116065
回答No.10

#4です。 回答のお礼ありがとうございます。 出来る限り最近の漫画の方がいいかなと思ってるので古い漫画は除外しています。 忘れていたので追加です。 4コマ漫画とかも読まれるのかな? 「だって愛してる」むんこ(芳文社) この漫画は、売れない作家の夫と家計を支える妻の貧しいけど幸せな夫婦が主役のコメディです。 ほのぼのとしていてちょっと幸せを分けてもらえるような感じの漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832264559/qid=1147008046/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-7949797-6145507 あと、参考程度にですが… 極限の恋愛に想いが弾け心が苦しくなる恋愛漫画 「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。 http://ysc20.com/ ↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます。 ヤンサンで連載している他の漫画もタダで読めるので時間潰しにはなりますよ♪ ※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。 http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html ↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。 この漫画は初見誤解されやすいので、私からも長く説明しておきますと… 7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われた主人公が、 恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛ドラマへと発展していきます。 この主人公は恋愛漫画特有の性格破綻者と違って、バカでヘタレだけど一人の女の子を一途に思っていて、時折見せる心理描写が非常に説得力があり生身の純朴な男に近い感情表現で描かれている為親しみやすく描かれています。 物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写から敬遠されがちで、確かに男性視点のかなり濃厚なラブシーンもあるけど心理描写がとても繊細に描かれいるからエロ漫画特有の不快感はありません。 愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマなので、三者三様の一途な恋に揺れるドラマは決して男だから楽しめるという下品な漫画では一切ありません。 とはいえ、ラストのくだりがいまひとつで佳作に落ち着いちゃうんだけど… でも、新章にも期待が持てるので手にとってみて損はないと思います(表紙はとても買いやすい感じです) 内容が内容だけに女の子だと敷居が高く感じると思いますが、漫画喫茶などで読んでみてもらいたいものです。 この作者は、「ふたり」や「たとえばこんなラブ・ソング」などの恋愛漫画を描いていた実績のある人です。 「ハクバノ王子サマ」と「クピドの悪戯」の2作を読めば、小学館の青年誌で連載中の恋愛漫画を押さえたと言っても過言ではありません。

tears1146
質問者

お礼

4コマとかも、結構読みますよ! なんか、前回に続き詳しい説明有難うございます; もうそのマンガを読んだ感じに若干なっているので・・・すぐにでも読みたいです(笑) 本当に、マンガの紹介。マンガ説明ともに詳しくところまで有難うございました!!