• ベストアンサー

Priority Passについて

Priority Passにつきまして、実際に会員の方が居られましたらお教え願います。 1.実際に入会されて、サイトで説明の有るとおり明記のラウンジは使えるのでしょうか? 2.ラウンジでの飲食提供はどの程度のものなのでしょうか? 3.入会されて、支払った金額に見合って価値があるのでしょうか。 4.問題点はないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 それって、年会費払って空港のラウンジが使えるというものですよね。 以前、一度入会したことがあります。 随分前のことなので、その頃とは値段も使えるラウンジの数も変わっていると思いますが。。。 基本的に、エアラインやクレジットカードのラウンジを使わせてもらっていると考えて良いと思います。 なので、飲食提供、設備などは場所、ラウンジによります。 私もそんなにたくさんのラウンジをみたわけでないのでなんともいえませんが、基本ソフトドリンク無料、アルコールはありますが、有料だったり無料だったりって感じかな。食については軽いスナック程度かなあ。ないとこもあるし。。ほんと場所に寄ると思います。 空港によってはそもそもカードラウンジ、もエアライン用のラウンジも別れていなかったりしますし、大きなハブ空港などでは複数のラウンジがあったりします。大きさもまちまち。 支払った額に見合うかどうかは、使われる頻度に寄ると思います。 少なくとも、ビジネス、ファーストでいくならエアラインのラウンジがたいてい使えると思うので必要ないと思うし、海外でもわりとメジャーな空港なら、ダイナースあたりだと提携もしくは自前のラウンジもっていることも多いです。この場合だとカードの年会費のみですみますよね。 国内の空港なら、VISAやJCBあたりのゴールドがあれば十分です。 私が入会したときは、フリーパスのプランで最低10回ほど利用する機会がありそうだったのと、その手のラウンジのぞいて見たいと言った好奇心で入りましたが、翌年はもうそんなに利用する予定が無かったので1年限りで退会しました。 値段に見合った価値というのは人それぞれなんでなんともいえませんが、私なら1回につき1000円、せいぜい1500円くらいまでじゃないと払う気にはなりません。ただ、個人的にはいろんなとこのラウンジのぞけるんでそれはそれで、面白かったですけど。 私のときは、フリーパスとは別に利用毎に料金を払うシステムのものもありましたけど、年会費を含めるとそんなに安くなかったような気がします。 ちなみに、自分から退会の連絡をしないと自動更新されてしまうようでした。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

今、考えておりますのは、一番下のクラスで、ラウンジを使用のたびに$24.00払うものですが、仰る通り、1000-1500円位が妥当で&24.00は高いですね。情報ありがとうございました。