• ベストアンサー

1ライセンスで複数PCにインストール可能?

DELLのノートブックを買いました。付属されている WindouwsXPのCDで他のPC(初回インストールとW2000からアップグレード)にもXPインストール可能でしょうか。30日以内にインターネットで認証登録とのことですが、この際、問題はでないでしょうか。 問題なければ、認証のサイト、認証時の注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/付属されている WindouwsXPのCDで他のPC(初回インストールとW2000からアップグレード)にもXPインストール可能でしょうか。 A/できません。1ライセンス=1台のPCのみです。また、パソコンに付属のWindowsXPなどのソフトウェアは一般的な正規版ライセンスとは異なり、他のPCでの利用を許諾していません。よってそのPC以外での利用は認められていません。 これらの理由から、他のPCで使うことはできない。ライセンス認証もうまくいかないことになります。

nozawakita
質問者

お礼

有難うございました。やっぱり駄目なんですね。

その他の回答 (3)

• dinthed17
回答No.4

>問題なければ、認証のサイト、認証時の注意点を教えてください。 このような記述は不正利用を考えているように受け取られてしまうため、気をつけたほうがいいですよ。 複数PCにインストールする場合は追加ライセンスを購入することになります。詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx
noname#47429
noname#47429
回答No.3

この質問はまもなく削除されるでしょう。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

おおいに問題ありです。(違法です) また、認証は受けられませんので自動的に30日後XPは使えなくなります。 最近、マイクロソフトは違法使用に目を尖らしているので手が後ろに回らないうちにやめましょう。