• ベストアンサー

VC6でコンパイルでスタックの領域を増やすには?

初めて、VisualC++6.0で再帰を行うプログラムを書いているのですが、 スタックオーバースローなのか、突然プログラムが終了し、タスクバーにあった実行中のアプリが消えてなくなります。 原因がまだわからないのですが、スタックを増やす方法が知りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? また、このように突然アプリが終了するので、どこが原因かわからないのですが、実行中に警告表示するような機能はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

VC6 を現在使ってないので、あやふやですが、 プロジェクトのプロパティからスタックチェックやスタックサイズの設定ができたと思います。 コマンドラインから cl を使っている場合には、 cl /? でコマンドラインオプションが表示されます。 そのなかに、 スタックフレームのチェックオプション(コード生成) スタックサイズ設定オプション(リンク) があると思います。

その他の回答 (1)

• mac_res
回答No.2

コンパイラオプションの/F、リンカオプションの/STACKですね。 Defaultでは1MBに設定されています。 EXE ファイルに対して EDITBIN を実行して/STACKで指定することも可能です。