OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSLを自分のホームページで使うよぅにするには

  • 困ってます
  • 質問No.213453
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

SSLを自分のホームページで使うようにするには、どうすればいいのですか?

自分のホームページに「あなたの送信内容はセキュリティで守られてますよ~。安全ですよ~」と言えるようにしたのですが。

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 条件を書いて下さい。

 貴方のホームページを置いてある所では、サーバの設定を変える事が出来るのですか?
 サーバのOSは?
 HTTPサーバの種類は?
 モジュールは使えるの?
 サーバ自身の設定は変更できるの?

 それらが全てクリアした後には、資金の問題になります。

 正式なSSLにしたいのならそれなりの金額が必要になります。確か、5万位だったと記憶している。

 あまりにも漠然としていて、情報が少なすぎます。補足お願い致します。

 また、検索サイトで『SSL構築』とでも入力して下さい。実例入りで説明してくれる所は沢山あります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

方法は大きく2つです。 1.自分でSSLのサーバを立てる。 自分でサーバを立てられるだけの技術が必要です。 また、サーバ証明書の年間費用は5~8万くらい かかったと思います。 2.レンタルサーバを利用する。 HTTPS レンタルサーバ で検索すれば結構出てきます。 私自身は利用していないので、どこがお勧めかは 言えませんが。
方法は大きく2つです。

1.自分でSSLのサーバを立てる。
自分でサーバを立てられるだけの技術が必要です。
また、サーバ証明書の年間費用は5~8万くらい
かかったと思います。

2.レンタルサーバを利用する。
HTTPS レンタルサーバ
で検索すれば結構出てきます。
私自身は利用していないので、どこがお勧めかは
言えませんが。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

httpdが、Netscape Enterpriseなら設定フラグを立てるだけです。 Apatcheも同じじゃないかな? そのあとの認証証をインストールすれば出来上がりじゃないですか? 認証局はどこを使いますか? ベリサインが有名ですね。 ...続きを読む
httpdが、Netscape Enterpriseなら設定フラグを立てるだけです。
Apatcheも同じじゃないかな?
そのあとの認証証をインストールすれば出来上がりじゃないですか?
認証局はどこを使いますか? ベリサインが有名ですね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

ANo#3について >httpdが、Netscape Enterpriseなら設定フラグを立てるだけです。 >Apatcheも同じじゃないかな? 残念ながらApacheの場合はそんなに簡単ではありません。 正直、素人が手を出す領域ではありません。 ズブの素人なら専門家に任せた方がいいです。 簡単なのはレンタルサーバだと思いますよ。
ANo#3について

>httpdが、Netscape Enterpriseなら設定フラグを立てるだけです。
>Apatcheも同じじゃないかな?

残念ながらApacheの場合はそんなに簡単ではありません。
正直、素人が手を出す領域ではありません。
ズブの素人なら専門家に任せた方がいいです。

簡単なのはレンタルサーバだと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

下記のURLを参考にしてください。 結構わかりやすく出ています。 ...続きを読む
下記のURLを参考にしてください。
結構わかりやすく出ています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ