• ベストアンサー

BSの受信レベルがばらつきます。

初めて質問します。素人ですので、みなさんのお知恵をお借りしたいです。私のテレビのBSデジタル、アナログの受信レベルも50以上が突然0になったりします。点滅のように50あたりと0を繰り返します。時には0が続いたり、調子のいい日は0はありません。風雨もまったく関係ないです。今日は珍しく朝から調子よく映ってます。Q&Aをみますと、同じような質問がありますが、アンテナ位置の調整は問題なく、ケーブルやアンテナやチューナーが悪ければ、きれいに見れる日はないような気がしますが。もちろん、アンテナ、ケーブルはBSデジタル対応です。原因は何が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosio2252
回答No.3

こちらの サイト見てください

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051117/hitachi.htm
zxcvbzxcvb
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したところ、古い設定でした。ダウンロードをやってみます。

その他の回答 (2)

• tosio2252
回答No.2

あとは 電気店に依頼して 調べてもらう方が 確実ですよ 原因 TVチュ-ナ-不良    アンテナ線不良    アンテナ不良   どこかで 分配してますか?  アンテナ . ケ-ブル . が 正常であれば TV、メ-カ- 日立のお客様相談室へ 相談してください もしかしたら TVチュ-ナ不良かも  

• tosio2252
回答No.1

テレビはどこのメ-カ-ですか? パナソニックですか?

zxcvbzxcvb
質問者

補足

回答ありがとうございます。テレビは日立のwoooのAVC-H5000です。あのあと、また少し調べましたが、私のケーブルの規格がわかりませんでした。もしかしたら、5C-FBとかに変えたら、直ったりするでしょうか?  よろしくお願いします。