• ベストアンサー

不要ファイル掃除機で

OSを再インストールしたので、今改めて窓の手をインストールし、検索をした所、ズラーと出ました。削除を押した所、C\Documents and Settings\○○○○\LocalSettings\Temp\IEC13.tmp は読み取り専用属性が付いています。強制的に削除しますか?? と出ました。知らずに「はい」をクリックしたら、削除が出来ずに動かなくなり、仕方なく閉じました。何方か詳しいお方教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>tempと付いてあるファイルを消さない様にチェックを取れば良いのでしょうか? 消したい場合には、まず全てのソフトを終了させて下さい。 尚、通常はTMPファイル等は、各ソフトが使用を終われば自分で削除して、残らないんですが、強制終了等をすると、HDDに残ったままになるので、掃除が必要なだけです。

keeyo4310
質問者

お礼

度々のご教授感謝いたします。今迄こんな事は全然知りませんでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

IEが起動しててIEでの使用がされてたのでしょう、私も使用してますが、すべてにチェックかけてます。 不要ファイル掃除機を使用する時はソフトを起動してないときにされてますか? プログラムとして起動中のものは削除できません 窓の手で消えないものはこちらで削除できます http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

keeyo4310
質問者

お礼

良く解りました。有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

はい、此れをする時は何もしません。URLは早速入れました。未だ見ていませんが、使い方は如何でしょう。77歳の老人ですのでちょっと心配です。

• ZENO888
回答No.1

tmp ファイルは、作業用のファイルですので、他のソフトが使用中のモノを強制的に削除したりすると、不具合が出る可能性があります。

keeyo4310
質問者

補足

早速のご返事恐れ入ります。そうするとtempと付いてあるファイルを消さない様にチェックを取れば良いのでしょうか?度々で申し訳有りませんが、ご返事御待ちしています。