• ベストアンサー

エクセル97で列のセルに入力されている箇所のみセル数を合計する方法

k_ebaの回答

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

再回答 やっと解析出来た(解析力が鈍くて済みません) a1 8/1 a2 8/2  a4 8/4   a5=count(a1:a4)で3と表示されます。 b1 a  b2 b b4 a b5=countif(b1:b4,”a”)で2と表示されます ついでにエクセル技道場の頁を紹介します 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC15
71063
質問者

お礼

お礼がおそくなりました 早速の回答ありがとうございます エクセル技道場もご紹介有り難うございます、勉強になります 今後ともよろしくお願いします 助かりました