• ベストアンサー

勝手にダブルクリックになってしまいます

お世話になります。 eMacを使っていますが、Safariであれこれクリックしていると、知らぬ間にダブルクリックの動作になってしまう事があります。よくあるのはプラウザの画面が2つ前に戻っている事ですが、何かの決定をするボタンも勝手に2回押されてしまうことがあり、オークションを出品する直前で修正したくても、もう既に出品されてしまったりといった具合で、甚だ不便に思っています。 どなたか対処方法をご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20493
noname#20493
回答No.1

あなたが無意識にダブルクリックしている状態であれば、環境設定の『キーボードとマウス』のダブルクリックの間隔を変えてみればいいですよ  それでダメならマウスの故障という可能性もありますのでその場合はマウスを取り替えて試してみて下さい

ichi-pei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マウスが疑わしい件も含め、しばらく注意してみたいと思います。