録画したら見れない…?

このQ&Aのポイント
  • ビクターのGZ-MG70というビデオカメラで録画した映像が友達の家のDVDプレーヤーで再生できない問題が発生しました。自宅のデッキはDVD-RとDVD-RAMに対応していますが、友達のデッキはDVD-Rにのみ対応しており、表示が出てしまったために再生ができませんでした。
  • 録画時に「ファイナライズをしてください」というメッセージが表示されたが、急いでいたため気にせずに取り出してしまったために再生できなかった可能性があります。
  • 明日結婚式に出席する予定で、映像を処理するためにはできれば今日中に問題を解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画したら見れない・・・

こんにちは 機械の事はまったく分からないので、ココで質問してよい事なのかもわかりませんが・・・ ビクターのGZ-MG70というビデオカメラを買いました テープとかナシで、本体に70時間ほど録画できるものです。 最近になって録画がいっぱいになってしまい、パソコンからDVDへダビングしようと思ったのですが、子育てとしごとでソフトをインストールする時間がなく、(無知なもので、色々調べながらでないと出来ないんです><)) テレビに直接つないでDVDーRに録画しました。 それを友達の家で見ようとしたのですが対応ディスクではありませんと表示が出てしまいました。友達の家のデッキはDVD-R対応なのですが、なぜ見れなかったのでしょう?(うちのはDVD-RとDVD-RAM対応です) ためしに実家でもやってみたのですが実家でも見れませんでした。 録画した時に「ファイナライズをしてください」??だったと思うのですが、そんな言葉が画面に出たと思います。急いでいたので気にしず取り出してしまったのですが・・・ ちなみにうちのデッキはパナソニックのEUR7721KFOです 明日結婚式に出席するのでできれば今日中に処理したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss79
回答No.1

ファイナライズしてない為だとおもいます。 録画したディスクはファイナライズしなければ他の機器では視聴できません。 ファイナライズは録画した機器でなければ出来ない仕組みですから(他の機器では出来ない)。 ファイナライズは録画した機器と同一の機器であれば後日でもできます。