• ベストアンサー

峰倉かずや先生がやめられた理由

自分は峰倉先生のファンなのですが、この間連載している「Gファンタジー」を読んだ所、(最遊記、最遊記外伝を連載されてる雑誌のことです) 「今回をもってGファンを卒業します」 とかいてあり、Gファンをやめられる事が書いてありました。やめる理由にいたっては詳しく書いてなかったのですが、もし理由を知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。  先生のHPを見に行っても詳しい事が、書いてある訳ではなかったので知りたいです。ビズゲーマーもステンシルをやめる理由も知りたいです。  でも、エニックスにおいての峰倉先生の扱い(?)には、悲しくなってきます。ほとんど毎号っていっていいほど、応募者全員サービス、何かの書き下ろし、そして、外伝と本編の同時進行(臨月が外伝ですが)、、、。いつか、峰倉先生が倒れないか心配で仕方なかったくらいです。もしかして、それも原因の一つなのでしょうかね、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adamn
回答No.2

峰倉先生を育ててくれた(同人誌で活躍されてた先生を見い出し、商業誌で 描けるようにしてくれた)エニックスの編集さん達が、エニックスに反発(・・・というウワサを聞いたのです)して新しい雑誌を創刊するので、 峰倉先生もその編集さん達について行くそうなのです。 あくまでウワサなので真偽のほどは定かではないのですが・・・。

plantleaf
質問者

お礼

そ、それは本当ですか?!あくまで噂だそうですが、貴重な情報どうもでしたvでも、同人誌時代いたころ、先生を拾ってくださったことに本当感謝です。そうしなきゃ一生最遊記とかが見れなかったのかもしれませんから・・。(それか、他のところでデビューとか?)  ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tomo_t_21
回答No.3

私もadamnさんのおっしゃっている噂は耳にしましたが、真偽の程は定かではありません。 ただ、新雑誌に参加され“そう”な作家さんを見る限りでは、Gファン色が強そうですね。 (高河ゆん・結賀さとる・上田信舟などなど) 峰倉かずやさんのHP内「ASPRIN」で随時情報が確認できますので、参考にして下さい。 ちなみに、最遊記は新雑誌(3月か4月に発売予定)で連載スタートするそうです。 今、頑張って書き溜めているそうですよー。 ・・・ワタクシ個人的な意見としては、アニメ化が嫌だったのかなーなんて思ったりもしましたが・・・。(苦笑)

参考URL:
http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/
plantleaf
質問者

お礼

tomo_t_21様もそんな噂をご存知なのですね。あー、けっこう知ってるかたって多いんですね。それと、高河ゆん・結賀さとる・上田信舟先生も参加されるという噂私も聞きました。でも、何故Gファンの先生方が参加するようになったんでしょうね?うーん、分からないです。  先生のHPは前からちょくちょく行ってたんですが、最近久々に行ったところ、日記が増えてて嬉しかったです。  アニメ化先生そんなに嫌だったんでしょうかね?私はアニメからはまったので、文句は言えないのですが、最近もう一度アニメを少し見直した所、「な、なんて手抜きなんだ・・(涙)」と思うことは結構ありました。先生はアニメ化が嫌だったんでしょうかね??回答ありがとうございましたv

• feilong
回答No.1

止める理由は分かりませんが。卒業することになったのはこの春創刊される新雑誌に移るからです。新雑誌の情報が解禁になったら先生のサイトにもお仕事情報として載ることになるでしょう。 ぱふの3月号に先生のインタビュー記事が載っていますし、4月号には新雑誌の情報も載るそうです。よろしければご覧になってみてください。

参考URL:
http://magical-j.com/zassosya/puff/
plantleaf
質問者

お礼

うう、やめる理由は分からないのですね。行き先はもうわかったのですけどね。 あ、それで、ぱふに特集が載ってるという事を聞いたので色々な本屋であさってみたところ、全部売り切れで結局見つかりませんでした。うう、すごい悔しいです。 参考のHP情報どうもでした!遅くなってゴメンナサイです。