• 締切済み

ヤプログ

はじめまして。ネット初心者です。 ヤプログでブログを書くようになりました。 文章が長くなってしまった時に、よく、「続きを読む」とか、「続きを隠す」とか書いてあって、 読みたい人だけ読めるようになっていますよね? あれがやりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 追記の折り畳み(ヤプログ)という方法があるみたいなんですが、 (スプリクトって言うんですか?)私には意味が分かりませんでした。 初心者にはやはり難しい事ですか? どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanjihhhh
回答No.3

わからないなら、聞く前に調べる癖をつけてください。 html編集で <head> ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ </head> この<head>と</head>を見つけてください。 その間(~~~)の部分にスクリプトを書くと書いてあります。

hibor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日から何時間も調べたんですが、やっぱり駄目みたいです。 調べても分からないので、もうやめようと思います。 親切にして頂きありがとうございました。

• sanjihhhh
回答No.2
hibor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。教えて頂いたページを読んでやってみたんですが、 出来ませんでした。 続きを読むが2つ出てきてしまいました。 1つは続きをよむになってました。 まず、 小粋空間さんのスクリプトを、</head>の上に貼り付ける。 という事の意味がわかりません。 </head>というのは何でしょうか? すみません。 良かったらまた教えて下さい。 よろしくお願いします。

• creek
回答No.1

ヘルプに関連Q&Aが載ってますよ♪ Q.「つづきをよむ」や「read more」のようにクリックすると記事の続きが出てくるようにするにはどうすればいいのですか? 「記事投稿」画面で本文記入欄の下に「追記」という箇所があります。クリックすると続きの記事が入力できます。 http://www.yaplog.jp/contents/faq#news_16

参考URL:
http://www.yaplog.jp/contents/faq#news_16
hibor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのヘルプは読んだのですが、もっと便利なものがあって、 小粋空間さんという方が作っている「追記の折り畳み(ヤプログ)」という方法で、 続きを読むとか、続きを隠すという事をやってみたいんです。 「エントリで公開されているソースをぺたぺた貼るだけ」という事みたいなんですが、 貼る?何処に?どいう具合いなんです。 質問する方がよく分かっていなくてすみません。 良かったらまた教えて下さい。よろしくお願いします。