• 締切済み

Mebius PC-CL1-5CDの耐熱性の問題について。

今、自分のPCの故障のため、友人のノートPC「Mebius PC-CL1-5CD」を借りて使っているのですが、1時間くらい使うとなぜかPCが熱くなり電源が勝手に落ちてしまいます…。 バッテリーも充分ですし、ウイルス等にも感染していないPCです。恐らく耐熱性の問題であると思い、今日ノートパソコン用冷却パットを買って試してみましたが、やはり1時間ほどでPCが落ちてしまいました…。 同じ問題を抱えていた人や、解決策をご存知の方はぜひ教えてください!お願いします!!!

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

PC-CL1-5CD http://www.sharp.co.jp/products/pccl15cd/ この機種って底面吸気、側面排気のタイプでは? 吸気口を塞いでませんか? 又、ちゃんとファンは回ってますか? 又、このPCはAMD PowerNowに対応してますが、常時最高速で稼働させてませんか? http://kettya.com/review/lavie_l/laviel.htm

fukey
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 貴方の回答どおり、PC-CL1-5CDは底面吸気、側面排気タイプです。ファンはうるさいくらい回ってますし、ワードとfirfox各一つずつしかプログラムを起動していないのですが、やはり一時間ほどで落ちてしまいます…。 吸気口を塞がないように本などを下において使用していたのですが、使い勝手が悪い上、安定していないので冷却器を購入した次第です。やはり底面の吸気口を塞がぬよう本等で台を作るしか方法がないのかもしれませんね。