OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのセルの書式設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213341
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (43/74)

Excelで車の燃費をつけています。今はセルの書式設定で小数点2桁目までを表示していますが、1リットル15km以上走行できたときはセルの色を赤色にするというのをユーザー定義で入れましたが、それを入れると、小数点2桁目というのが有効になっていません。両方を有効にする方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

実際にやってみました。
その結果、
まず条件付き書式のメニューから赤色にするという設定をします。
そのあとで、同じセルに対し、書式設定で「数値」小数点以下2桁まで表示
と設定します。

そして、このせるに対し、小数点のある数字を入力したところちゃんと表示できましたが。。

ちなみに、Excel2000を使用しています。

もう一度試してみては。。補足があればお願いします。
では。。
お礼コメント
yumisan

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございます。ACSmasaさんの言うとおりやってみたらできました。
投稿日時 - 2002-02-08 04:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

#1リットル15km以上走行できたときはセルの色を
#赤色にするというのをユーザー定義で入れましたが

表示形式 ユーザー定義では、セルの色の指定は
できません!フォントの色でしたら

 [赤][>=15]0.00;0.00 こんな感じです!

セルの色:たぶん条件付き書式のことでしょうか
 設定は
 書式 条件付き書式 値が▼ 以上▼ 15
 書式ボタン パターンタブ 色を選択

ですが、こちらでは、少数点表記などの条件を変える
ことはできませんので、書式設定 表示形式の設定の
ままです。
お礼コメント
yumisan

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございます。セルの色ではなくてフォントでした。すみません。15KM以上の場合のフォントは赤になりましたが小数点2桁はできませんでした。
投稿日時 - 2002-02-08 04:48:23

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

セルを赤くするのは条件付き書式でないとできませんが、表示する文字を赤くするだけなら、ユーザー定義の表示設定で以下のようにすればできます。

[赤][>=15]0.00;0.00

余計なレスだったらごめんなさい。
お礼コメント
yumisan

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございました。この通りやってみましたが小数点2桁にはやっぱりならないのですね!
投稿日時 - 2002-02-08 04:41:25