• ベストアンサー

福祉士・保育士の資格について。

今家庭教師で高校2年生の生徒を教えているものです。 生徒が福祉と保育の資格を同時に取れるようなところに進学したいといっているので、 いろいろ探してみてはいるのですが、なかなか見つかりません。 この学校に行ったらこんな資格が取れる、というのはどのようにしたらわかるのでしょうか。 また、それ以前にこの二つの資格は同時に取れるようなものなのでしょうか? 学校の種類(?)としては、大学・短大・専門学校をを問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

ありますよ。 福祉保育学科(他の名前でもあるかも知れません) 場所が、解らないので、適当に入れますね。 http://www.shoken-gakuen.ac.jp/senmon/s_nurse/s_nurse.html http://www.yoshida-g.ac.jp/html/fukusi/hoiku.html http://www.oic-ok.ac.jp/Hoiku.htm 沢山ありますから、探してみてください。

kanayani
質問者

お礼

ありがとうございました。 上の場所のほかにもいろいろ見つかって、いい参考になりました。 お礼が遅くなってすみません。