• ベストアンサー

英訳をお願いします。

00ib13の回答

• ベストアンサー
  • 00ib13
回答No.3

それぞれの年に何名と聞いているのでなく、平均的な数を聞いている場合を考えて訳すと、 In evry year, how many students in average fail and have to repeat this course? (every yearを終わりにつけると留年後の毎年という意味にもなるので初めに置きました。もう一度クラスをやり直すことはrepeat) How many students usually fail this course every year? (failだけだと、留年だけでなく途中でdrop outして戻ってこない生徒も含みます)

gerrymander
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に説明して頂き感謝しております。