• ベストアンサー

ゆうゆう窓口

いつもお世話になっております。 ゆうゆう窓口についてしりたいことがあるんですが、代引きで送る手続きもできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • postman73
回答No.1

基本的には郵便物の差出ですから受け付けていますが、一部の郵便局では扱っていない場合があるとのことです。(事前に行かれる郵便局に問い合わせれば間違いありません。) もともとは、時間外窓口から発展したサービスだったような気がします。私の認識では時間内に窓口に留め置き郵便物(書留などの不在通知の郵便物)を取りに来られないお客様と速達扱いの郵便を引き受けるのためのサービスだったような気がしましたが、今は郵便の事なら何でもするようです。 私も以前はオークションの郵便が少しでも早く着けば相手が喜ぶと思って6キロ近くある郵便局に夜よく出しに行きました。

その他の回答 (1)

• subaru130
回答No.2

ゆうゆう窓口は、時間外窓口の言い方を変えただけです。 業務の内容は、郵便局の郵便窓口と同じ業務をしています。受け付けてもらえますよ。 でも郵便局で確認して来局した方が良いかもしれません

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html