• ベストアンサー

ハネムーンでお勧めは?ハワイorニューカレドニア?

ハネムーンで初めての海外に行きます。 私も彼も初めての海外です。 彼は普段連休は不可(取れても4日が最長)なので 海外へ行くことへ決めました。 ニューカレドニアに本当は行きたいのですが フランス語圏と聞いて海外旅行初めての私たちでも 大丈夫なのか心配しています。 無難にハワイとかがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんばんは~☆ 海外旅行が初めてなら、是非ニューカレドニアが良いですよ! 確かにフランス語圏ですが、大手の旅行会社のどこを経由して予約しても、現地でお世話してくれる会社は、アルファインターナショナルかサウスパシフィックツアーズのいづれかになるかと思います。 どちらの会社も日本人スタッフさんがお世話をしてくれて、とても親切です。 オプショナルツアーから、食事の相談まで全てのってくれますし、本島の殆どホテルにデスクがあるので、 困った時にすぐそこにいるって感じです。 ホテルデスクは、時間帯があるのですが、オフィスもアンスバタ地区に泊るなら徒歩で行けますので安心です。 また、大抵のホテルに日本人スタッフも常駐してますよ~。 地理の感覚もすぐに覚えられるくらい、簡単な町並みですし、身振り手振りでも、みんな親切に教えてくれます。食べ物もさすがおフランスって感じで、美味しいです。 初めての海外なら、絶対に楽しい思い出になるって思いますよ~。 一つ注意は、日程が短いからといって、現地で焦らない事です。なにしろ日本と違ってのんびりしてますので、それも楽しむ気持ちが旅を良いものにすると思います。 ニューカレドニアで、怒ってる人(内外問わず)を見ることはとても少ないですが、哀しいかな、イライラしてる日本人がたまにいて、ガッカリします。 ではでは良い旅を~☆ 遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。 追伸・確かに美輪さんは↓の通りおっしゃってましたが、江原さんは人生は全て経験・発見の旅! その中なら得られるものを掴むのが生きるというもの!怖がって観光名所を見ないで旅をしないと、何のために生まれてきたのか勿体無い!との言ってました。

korokoro223
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございます。 やっぱりニューカレドニアに行きたいと思います。 日本人のスタッフさんもいるとの事で安心しました。

その他の回答 (3)

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.3

九星気学などでその旅行のときの 方位を確認しないと 成田離婚になる可能性があるらしいです。 (オーラの泉の美輪明宏がいってました)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 いつ頃ご旅行に行かれるかによってお勧めは違ってきます。 日本の夏に行くならハワイ、日本の秋から翌年の春にかけてならニューカレドニアをお勧めします。リゾート地として気候がよいからです。 せっかくビーチリゾートに行って、雨ばかりとか寒くて泳げないなんてもったいないですからね。 ニューカレドニアについて、『仏語圏だから~』というような回答もよく見かけますが、きっと行ったことのない方の回答だと思って見てました。 ハワイほど日本語が通じることは有り得ませんが、日本人が多いところなので、心配する必要はないと思いますよ。 現地係員の日本人も多いですし、ハネムーナーに人気のメリディアンホテルには日本人スタッフもいます。 また、観光客向けのレストランには日本語メニューを置いてあるところが多いです。日本語の看板も目にします。お店の人は日本語が出来ないことがほとんどですが、指差してオーダーすれば十分です。 ただ、ハネムーンということでお買い物も必要だと思います。新生活の必需やお土産、お二人の記念になるものなど買い物全般に関して言えば圧倒的にハワイがお勧めです。 個人的には行きたいところに行った方がいいと思いますよ。 ニューカレドニアの本島の海はそれほどキレイではありませんので、是非離島に行かれることをお勧めします。

korokoro223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど秋に旅行予定なんです。 旅行のスケジュールで島泊もいれてみたいと 思います。水上バンガローに泊まってみたいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

海外気分を満喫したいならニューカレドニアです。ハワイは日本人だらけです。

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/index2.html
korokoro223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり海外気分を満喫したいので ニューカレドニアに行きたいと思います

関連するQ&A

  • ハネムーン ニューカレドニア&モルディブ

    12月14日からハネムーンに行きます。 モルディブかニューカレドニアかもの凄く迷ってます... 地球の歩き方見たり,旅行誌みたりしてますが,どっちもいいなぁってなります。季節はどっちも12月暖かそうですし! 決め手がわかりません。海外旅行行った経験がほとんどないので>< なにかいいアドバイス下さい。 モルディブがいいよ!ニューカレドニア最高だよ!とか何でもよいので情報待ってます。お願いします。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム

    ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム に興味ありますが、私は色白で、日焼けをするとやけどのようになってしまうので出来ません。。。 日程は7月半ばからで考えていますが、猫を飼っているので、 姉妹に面倒をみてもらっても、長くて3泊か4泊までです。 海に入って遊びたいと言うよりは、雰囲気が楽しめれば満足です。 ハワイには5月に行ったことがありますが、その時はそこまで日差しは強くなく、 日焼け止めで十分対応できました。 7月の日差しはどの程度なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っても焼けてしますのでしょうか? もしバリやニューカレドニアなど以外にも、 近場で日焼けしないオススメの旅先があれば、是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ニューカレドニアの挙式について

    現在海外挙式について、いろいろと検討しています。 新婚旅行にもなるので、1度行きたかったニューカレドニア(リリアルチャペル)が、 候補としてあがってるのですが、挙式の言葉は「フランス語」らしいのです。 残念ながら、私達はフランス語が話せません。(英語なら多少は・・・) 一応、介添人兼通訳の方がつくらしいのですが、日本語に訳してもらえれば、 フランス語が話せなくとも、なんとか式として成り立つのでしょうか? 私達は、これまで海外挙式自体に参列したことがないので、 通訳の方を含めた進行内容が想定できず、いろいろと悩んでしまっています。 (例えば「はい、誓います」は、フランス語で言うのか?など) 海外挙式(できればニューカレドニア等、公用語がフランス語の国)の 経験がある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうか、宜しくお願いします。

  • 10月のハネムーンについて

    10月のハネムーンについて そろそろ場所を決めたいのですが、全然方向が決まりません。 10日間までお休みがとれます。 ハワイは大好きで何度もいっているのですが、オアフ島ばかりなのでハワイ島→ラスベガス→バンクーバー(彼が秋の紅葉がみたい)の個人旅行をしようとおもって計算したらホテル含め30万以下で可能でした。 しかし今まで旅行はパック旅行ばかりでしたので、個人で問題なくいけるかも不安です。 もしくは、ハネムーンでしか行けなそうなニューカレドニアにも気になっております 旅行にお詳しい方アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • ハネムーン、ハワイでの過ごし方

    ハワイについて詳しい方お知恵を御貸し下さい。 今年の10月5泊7日でハワイへハネムーン旅行へ行きます。 その為今月中には予約を取ろうと思っているのですが、私の会社の社長がハワイツウで色々教えてくれようとして下さるのですが、どうも私たちがイメージしている旅行のプランとイメージが違うので相談させて下さい。 私たちは海外も初心者、英語も話せません。 不安だらけなのでハワイが一番安心だね、という事でハネムーンはハワイにしました。 なのでサポートがしっかりしているJTBで行こうかなと思ってました。 (因みに式場から頂いたJTB5%割引き券もあるので…) ホテルもある程度お金がかかっても、やはりハネムーンなのでそれなりのホテルに泊まりたいと思っています。 口コミ等の情報からやはりハレクラニあたり魅力的です。 他にもトランプ、モアナサーフが候補に挙がっています。 とにかく今回の旅行は美味しい物を食べて、ハワイの風を感じながら美味しいビールを飲んでゆっくり楽しく過ごしたいというのが目的です。 勿論有名どころの観光スポットや海にも行きたいですが、アクティブに過ごすよりのんびりしたいというのが本音です。 ところが社長曰く、まず一番やったことが良いことはレンタカーを借りる事と言われました。 どこに行くにも車がある方が便利、それは分かりますが、私達ペーパーなんです。 なのでそれはちょっと怖いかも…と言ったらハワイは日本よりゆっくりしてるし、日本でちょっと練習して行けばすぐ慣れるから大丈夫と言われました。 とりあえず車がない事には不便という事だと思うのですが、そんなに車って必要ですか? トロリーとかは…?って聞いたら、暑いよ!と言われてしまいました。 後、車を借りる、借りないでホテルの場所も決まってくると言われました。 ハレクラニがある海側の位置にあるホテルだと、カルカイア通りにでるまで時間が掛かるから借りないんであればモアナサーフがある通り沿いのホテルの方が良いと言われました。 そしてホテルに関して、ホテルは帰って寝るだけだから、景色も夜は見えないし、あまり高いホテルに泊まるよりもそこそこのホテルを勧められました。 いかに安くハワイに行くかで個人手配も含め全部見積もりとって調べた方がいいと言われました。 気にかけて下さるのは嬉しいのですが、海外初心者で個人手配でレンタカー、しかも英語話せない(まぁある程度勉強してから行きますが…)って大分不安を感じる提案なのですが皆様はどう思われますか? 本当にその方が良いのなら昔は車乗ってたので、感覚を思い出すのに練習すれば大丈夫だとは思うのですが…。 ホテルの件も含めアドバイス頂けたら幸いです。 またおススメのホテルありましたらそれも是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ハネムーンについて

    来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。