• ベストアンサー

中古PC(HDD交換済み)にOSをインストールする方法(初心者です)

skfurutoneの回答

回答No.9

ANo.6 です。 >これって下記でもありました、リカバリCDってことなのでしょうか?  VA60JW用のであればラベルはリカバリーCDではなく、バックアップCDとなっています。それにNECのロゴが必ず入っています。またパッケージ版はMicrosoftのロゴがあり、他のリカバリーやバックアップCDだと、対象メーカーのロゴが併記されています。 >購入先でも、近所のPCデポでも、5~8千円でOSの インストールをしてくれるそうなのですが、  これってOSは自分持ちで、OSまで付けてくれるとは到底考えられないです。著作権に抵触すること間違いないでしょうから ・・・ >製品版を買えば、複数のPCにインストールは、技術的、ルール的にも問題ないのでしょうか?  複数のPCへのインストールは出来ません。 >メーカーからリカバリCDを買う、という選択肢もあるわけですね  確認した訳ではありませんが、バックアップCDの販売は打ち切られていると思います。また例え入手可能としても、Windows 98ではないでしょうか。  従いましてどうしても使用するとなると、現状はWindows Xpのパッケージ版を購入するしか手立てがないと思います。

imah
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 バックアップCD、OSのパッケージ版の両方の いずれかを探してみることにします!