• ベストアンサー

ロリコンの映画の題名

「ロリータ」ではなくて、もっと新しいやつでして 大の大人を惑わす妖しい魔力に満ちた14歳かそこらの女の子の話で、 表紙は金髪のボブヘアーにむぎわらを被って目を黄色い蝶で隠した女の子が 草原の中立っているような感じだったと思うのですが、 肝心の題名を度忘れしていっこう見つけられません。 思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

少しばかり写真のイメージが違いますが 質問文を読んで、もしかしたら 『シビラの悪戯』の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。 参考URLでこの作品の情報が御覧頂けますので御確認下さい。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dt&id=235124
909hee
質問者

お礼

あぁ、少しずつ勘違いして質問内容が真実からブレてしまいました、すみません。 そうですこれです、ありがとうございました! 参考URLのレビューも感触よかった感じで今から観るのが楽しみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアニメの題名が解らないのですが教えてください

    以前どこかの映像で見たのですが断片的にしか覚えていなくて題名がわかりません。 情報が少ないですがどなたか解りましたら題名教えてください。 ・戦う系のアニメで主人公は女子高生(?) ・制服は赤と黒の制服(セーラー服やブレザーではない) ・主人公(?)の女の子の特徴は黒髪ロングストレート、丸メガネをかけている。又戦う際に刀を使用。戦闘時には目の色が赤く変化する ・結構戦闘時には血が派手に出る(テレビ放送できるか疑問なレベル) ・主人公の女の子は巫女っぽい衣装も着ていた。 ・敵(?)は妖怪(?)っぽく頭の代わりに目だけの敵や頭から下は背骨だけという日本の妖怪みたいな感じの的でした。 でも金髪の吸血鬼みたいのもいました。 ・見たのは2012年の春位です。 ・画像(絵)はきれいでバジリスクなどと同じような感じでした。 覚えているのはこのレベルですがどなたか解りましたら情報ください!!

  • 以前本屋で見たあるイラスト集を探しています。

    1年ぐらい前でしょうか、本屋さんで見かけたイラスト集です。表紙に一目惚れしたのですが、そのとき買えず、今欲しいです…。本当に困っています。協力お願いします!!! 表紙には、チアガールの格好をした可愛らしい女の子達がたくさん載っていました。 ジャンプ?しているような構図だったと思います。 金髪や黒髪、いろんな女の子がいました。 ジャンプしていたため、服が少しめくれ、おっぱい(乳首)が見えそうになっていたのを覚えています。(はっきりと描かれてはいなかったのですが…) 本の帯みたいなものに「ちょっとえっちな女の子たち~~~」みたいな、そんな言葉が書かれていました。 あ、本自体はエロそうなものではないです!本当に普通のイラスト集でした。 これぐらいしか覚えていません…。 心当たりありましたら、絵師さんの名前、本の題名を教えてくださると助かります。 ご協力よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    子供のころに読んだ本のタイトルがわかりません。 覚えていることは・・・ ・小学生くらいの女の子が主人公 ・マッチ箱の中に草原の絵が描いてあって、そこに隠れているウサギを見つける。 ・じっと見つめていて、気が付くと自分が草原の中に立っていた。 ・先ほど見つけたのはお母さんウサギで自分を見つけられるなんて目が良いから 子ウサギたちの面倒を見てほしいとたのまれる。 ・物語の最後の方。女の子が来たのは自分たちを大人にさせないためだから と、子ウサギ達に部屋へ閉じ込められてしまう。 こんな感じの内容でした。 心当たりの方はいらっしゃいますか? 今度、5歳になる甥っ子に見せたいと思っています。

  • 本の作者と出版社、正確なタイトル教えてください!!

    1年前ぐらい前にクラスで読んでる人がいたんですけど、 主人公は女の子で親が再婚してお兄さんが出来たんだけど、そいつが変な奴で親がいない時に主人公にヤらしい事をしてきて、それを主人公が親に訴えても信じてもらえないから、家出する・・・って話だったと思うんですけど、タイトル分かる方いませんか?続き物でたぶんそれが1巻だったと思います。 表紙は、背景が真っ黒で女の子が振り向いてる絵でした。題名が 「ティッシュ」 だったと思います。多分少年漫画です。

  • 本沢山読まれる方、本のタイトルを教えて下さい!

    最近でた本だと思うんですけど、題名を忘れてしまいました。 本の表紙は、女の子が表紙でした。 本の帯には、「14歳は無敵だ!」みたいなあおり文句が書かれていました。 最初の方の内容は、主人公の冷めた女の子がやりたい盛りの思春期の男子の部屋にいるところから始まって…。 やりたい盛りの男子が「しよ?」みたいに誘ってきて、 冷めた主人公の女の子が「生理中」という口実で断る… というところまで立ち読みしました。 説明が下手ですみません…。それらしい単語で検索したり、 再度本屋にも行ったのですが場所が違うところになっていて 結局見つけられませんでした…。 本のサイズは、フツーの大きめの本です。(文庫本とかではないやつです。) 本当に説明が下手で申し訳ないのですが、もし、思い当たりのある方は教えてください。

  • BLの漫画を買いたいです。

    最近友達にBLを布教された中学生女子です。 今度BL漫画を買いたいんですが、レジに持ってくのが恥ずかしくないような見た目と題名で、中身が過激なものはありますか?大人っぽい絵柄よりかは可愛い感じのが好きです。 Hが過激なやつでも、Hじゃなくて可愛いやつでもいいです。 お願いします。

  • タイトル・作者不明 少女コミックなのにBL?

    1年位前に、本屋のワゴン(店員さんが本棚から抜いた本を置いているっぽいやつ)に載っているマンガで、のだめとかと同じ大きさのコミックなんですけど、BLっぽいものがあって面白そうだと思ったのですが、そこにあるものを買って良いのか分からずに、買えずじまいの本が最近気になっています。 表紙の裏側しか見られなかったので、覚えていることが少ないのですが、教えてもらえたらと思います。 可愛い女の子(実は男の子か男の子でも女の子でもないみたいな・・・)とお金持ちっぽい大人の男の人(その子の秘密を知ってる)のお話でちょっとHっぽい雰囲気でした。 絵柄はももち麗子さんとかそんな感じの女の子はたて目で可愛い系でした。 ご協力おねがいします!

  • 本を探しています。

    昔、10数年前に図書館で借りた本を探しています。とても気に入って、何回も何回も借りて読んで、自分で買おうと思っていたのですが題名出版社などメモをするのを忘れてしまい、数年たってもう一度借りようとおもったらすっかり題名を忘れてしまいました。 大人用の小説の棚にありました。表紙は確か藍色のような インディゴブルーで、ビルの屋上に猫と住んでいる女の子が主人公です。名前がジュジュ?(違うかも)で、チラシ配りのアルバイトをしてお金を稼いでいます。たんぽぽのコーヒーを飲んだり、梅干をしその葉でひとつづつくるんで漬けたり、しているお話です。どちらかというと童話っぽいようなお話です。私はジュジュの冒険だと思っていたのですが、ぜんぜん違うみたいです。ずっとさがしているのですがみつかりません。司書の方に聞いてもわからないとのことでした。 もし分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうして富士見ファンタジアの表紙のイラストはあんなキャラなんですか。

    はじめまして。  先日、大学での講義中、僕たちの集団の目の前で授業を受けていた人が、なんという本かは忘れたのですが、髪の毛が緑で、目が顔の半分くらいあって、しかも色が青くて、というような世に言う萌え(?)系のイラストが表紙になっている本を読んでいました。  その後、その人のことについて話になったのですが、ある人が「ああいう本を読んでる奴って、オタクかネクラかのどっちかだよな」といいました。  その場はみんなに合わせて、ハハハと笑っていましたが、僕もティーンズエイジャーズブックっていうんですか、よく分かりませんけど、富士見ファンタジアとか角川スニーカー文庫なんかを面白そうだなと思って見かけたら買って読んだりします。  その中でも、冴木忍の作品とかはとても面白いので、新刊で見つけたら買ったりもしています。  彼女の作品を読むとその辺の週刊誌の漫画なんてぜんぜん物足りないくらいの気持ちになります。  そういう富士見ファンタジアとかの作品って不当に低く評価されているようなきがしてなりません。その彼は「あいつは絶対ロリコンだ」とまで言いました。  幼稚っぽいといえば、ジャンプやマガジンに連載されている漫画のほうがよっぽど幼稚っぽいと思います。けどマガジンを呼んでいる人に対して、ロリコンなんていう人は僕の周りではいません。  やはり問題は、あの表紙のイラストだと思います。   確かに大学生で20歳を超えた大人が、まるで少女漫画に出てくるような目がでかくて、髪の毛がカラフルな少女がかかれている表紙の絵の本を読んでいれば、あまり気持ちのよいものではないとは思います。  と、いうわけで何であんなキャラが表紙にかかれているんでしょうか。あれだったらいっそ表紙なんてないほうがもっと一般的に広まって、よく売れるんじゃないかなと思ったりするんですが、どうでしょうか。    

  • サイゼリヤの間違い探しについて

    ファミレスのサイゼリヤに行かれた方に質問です。 現在、キッズ用のメニューの表紙に「10コのまちがい探し」が載っています。シリーズでいろいろあるらしいのですが、昨日行ったら、「トマト」編でした。9個までは分かったのですが、もう一個がどうしてもワカリマセン...大の大人5人がかりでです(笑)もし、全部分かる方いたらお願いします。 1.イタリアの国旗の大きさ 2.右側の矢印の向き 3.トラックナンバー 4.真ん中のドラム缶のロゴが逆 5.左にいる人の目 6.工場の屋根 スミマセン、覚えているのはここまでなのですが...