• 締切済み

ラジオ番組について

このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオ番組には番組を中断して他の番組を放送している番組があるますよね。 例えばABCラジオの「ABCミュージックパラダイス」は番組を中断して 文化放送の番組を放送していました。 つまり番組一時中断し他の番組を放送して その後もとの番組を放送するということです。 なぜこのようなことをするのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

• kazefu
  • お礼率83% (178/212)

みんなの回答

• DJDOMINO
回答No.3

質問しますが、文化放送のどんな番組でしたか。

kazefu
質問者

補足

DJDOMINO様 その番組はキンキキッズが出演している「キンキキッズどんやもんや」 と言う番組です。この番組は夜11時35分から11時45分まで放送されている 10分番組です。

• tnt
回答No.2

単なる放送事故の様な気がします。

kazefu
質問者

補足

tnt様 放送事故ではないと思います。 その番組はABCミュージックパラダイスの放送の時 には毎日、放送されていますし、訂正やお詫びもありませんので 放送事故とは考えにくいです。

回答No.1

視聴率や聴取率をあげるためです。 番組を中断してまで他の放送権を買って 流した方が率が上がると局側で判断したからです。 TVの地方局ではざらにやってますね。

kazefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。