OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デル4300Sのグラフィック機能について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213133
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (81/139)

デルのディメンション4300Sを次期マシンの候補として考えている者です。
モニターとしてSXGA表示が可能な16インチないし17インチの液晶モニターを組み合わせるツモリです。
ところが、あるオークションで購入した方の評価に「この機種はSXGA表示に対応していないことが購入してからわかった。」とありました。本当に4300SはSXGAに対応してないのでしょうか?私としてはSXGA対応は絶対条件なので、ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Dimensionは個人、会社の部署も含めて10台以上購入しています。

実はこのモデルでBTOできる15インチと17インチの「CRTモニター」はプラグアンドプレイに対応したものですが、1024×768の解像度までしか追従できない仕様になっています。

モニターにあった設定ファイルが出荷時にインストールされてますが、このため純正CRTだと解像度を1024×768迄しか設定できません。

オークションの評価者はおそらくこのことを「本体の仕様」と勘違いされているのではないかと思います。

オーダーするときにSXGAに対応したモニターを選択してください。
お礼コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

回答ありがとうございます。安心して、選択肢のひとつに加えられそうです。
投稿日時 - 2002-02-07 20:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

DELLのHPを見てみましたが、ディメンション4300Sで使用されているグラフィックボードはRage128Ultraで、性能表によると1280x1024(100Hz)、1920x1200(75Hz)まで対応しているようです。 なので問題ないでしょう。 おそらくそのオークションの人はモニターの側で対応してなかったのでそう思ったのではないでしょうか? ...続きを読む
DELLのHPを見てみましたが、ディメンション4300Sで使用されているグラフィックボードはRage128Ultraで、性能表によると1280x1024(100Hz)、1920x1200(75Hz)まで対応しているようです。
なので問題ないでしょう。

おそらくそのオークションの人はモニターの側で対応してなかったのでそう思ったのではないでしょうか?
補足コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

そうですよね。私も問題ないと思いたいです。少なくともビデオカードの性能は十分なハズですよね。
あるオークションとはデルオークションなんですけど、その中で「問題あり」評価をしている人が「SXGAに対応してない。(モニターは高解像度に対応している)」として、悪評価をしてるんです。オプションで17インチが選べるわけだし、17インチでXGAまでしか表示できないなら意味無いし、訳わかんない評価をする人がいるモンですね。
投稿日時 - 2002-02-07 00:42:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ