• ベストアンサー

DELL Dimension9100

今、DELL Dimension9100の付属品の19インチ液晶モニターを使用してまして、近いうち、そのモニターと同じものをオークションにて落札予定ですが、2台の液晶モニターをドュアルモニターにて使用しようと考えてますが、どうやったら2台のモニターを使用することができますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ただ単純に2台のモニター同士をUSBにて繋ぐだけでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

> 2台のモニター同士をUSBにて繋ぐだけでできるのでしょうか? モニタは本来USBで繋げる物ではありません。 モニタにUSBが端子がついているから、そう思われたのしれませんが... デュアル・モニタには別途グラフィックスボードを導入する必要があります。 ただし、USBでは繋げないとは言いましたが以下のような製品も存在します。 http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html USBなので表示速度は、グラフィックスボード並とはいきませんが、 必要なデータを別のモニタに表示させておくような使い方ならOKでしょう。 正式には、以下のようなグラフィックスボードを導入します。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs.html ご参考まで...

neutral619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりパソコンに詳しくないので、本当に助かりました。 とりあえず、サインはVGAを探しに出かけてきます。 また何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • デルDimension2400の映像解像度

    デルのデスクトップPC Dimension2400を使用しています。 15インチの液晶モニタが故障したので、買い替えを考えています。 17インチのモニタにしたいのですが、解像度やピンの型の確認が必要なのはわかりましたが、モニタが故障しているので、PC側の解像度の確認が出来ません。 どなたか、このPCの解像度やどのようなモニタが使えるか、わかる方、至急お願い致します。

  • DELL Dimension 9150

    DELL Dimension 9150 Windows XP Media Center Edition 2005 Pentium 4 640 を使用中ですが、今はアナログでTVを見ていますがデジタルTVチューナーに変えたいのですが、どれに変えたらいいのか全然わかりません。 内臓でもUSBでもいいので、対応している物を教えてください。

  • DELL Dimension C521でデュアルモニター

    今回、DELL Dimension C521でデュアルモニターにしたいと検討しています。 接続したいモニターですが・・・ ・DELL純正 19インチモニタ(D-SUB15)※現在使用中 ・三菱 23インチモニタ (DVI-D・D-SUB15・HDMI) ※新しく注文しました。 の2台です。 新しいのを買ったので、既存のモニターでデュアルしたいと思っています。 しかし本体の端子はD-SUB15しか付いていないので、DVI端子(折角なのでデジタルが良いですw)を追加しようと思うのですが、具体的にはどのようなものを買えばいいのでしょうか? 色々とネットで調べてみたところ、ロープロファイルのグラフィックボード?を追加するみたいなことが書いてありましたが、これでデュアル化できますか? また http://xactifans.blog.eonet.jp/default/2009/03/dell-dimension-.html このサイトの方の様に、スリムタワーからミニタワーに拡張してみたいとも思っています。 (将来いろいろ覚えて拡張してみたいので) これってどうなのでしょうか? もし意味が無いなら自作も考えています(予算面でw) ご返答宜しくお願い致します。 OS:XP home メモリ:2G CPU:Athlon 64x2 dual

  • dell dimension9200c 音が出ません。。。

    このパソコン今日届いたのですが、(モニタもdellの19インチ液晶を使ってます。)ボリュームコントロールもいじったのですが、音が出ないんです。どうしたら音が出るようになりますか?音楽も聴けない・・・

  • DELL Dimension 3100Cに液晶TV

    DELLのパソコンDimension 3100Cに液晶テレビを接続して使用したいです。 Dimension 3100Cに 下記の液晶テレビをパソコンのモニタとして使用することは可能でしょうか? (シャープのLC-22K3-Bで、PC入力端子は「D-sub15pin」となっています) http://kakaku.com/item/K0000113896/spec/ 使用できる場合、何か作業が必要でしたら、それも教えてください! よろしくお願いいたします。

  • DELL dimension2400というPCについて

    はじめまして。 初心者質問で恐縮なのですが、アドバイスよろしく願います。 この度、知り合いからDELLのdimension2400というデスクトップを 安く(7万円)譲って頂ける話になりました。 現在、富士通のFMV-BIBLO NE4/600RというノートPCを使用しておりますが、 これからDVDの作成なども行ってみたく、購入を考えていました。 このPCに比べれば、dimension2400は十分高性能とは思いますが、 DVD作成等に使用するには使える性能でしょうか? 因みに私の主な使用目的は、 1.メール、インターネット(ゲーム等はやりません) 2.HP作成 3.CD/DVDの作成 4.デジカメ写真をちょっと加工 思いつくのはこの程度なんです。 以下、知り合いの送ってくれたdimension2400のスペックです。 インテルCeleronプロセッサ 2.40GHz(128KB L2キャッシュ,400MHzFSB) 160GB Ultra ATA100 IDE HDD WindowsXP Home Edition ServicePack 2 1GB (512MBx2)DDR-SDRAMメモリ DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応) フロッピ-ディスクドライブ 3.5インチ2モード 160GB Ultra ATA100 IDE HDD 17インチ TFT液晶モニタ どうぞよろしくお願い致します。

  • Dell Dimension 9200C の消費電力

    Dell Dimension 9200C のアイドル時と 高負荷時の消費電力を知りたいと思っています。 グラフィックボード(8400GS)を使用したい と思っているので、 ハード(ワットチェッカー)で計測した値を 知りたいと思っています。 できれば、おおよそのスペックも いっしょに載せていただければありがたいです。 <スペック> Core2Duo 1.86GHz Memory:1GB DVDRWドライブ 1HDD FDD無し、カードリーダ無し 17インチ液晶モニタ

  • DELLのPCを購入したんですが…

    こんにちは、当方、DELLのDimension XPS B1000を購入して、ディスプレイ(NEC14インチ液晶モニター )に接続したとこ、16色しか表示が出来ず、困っています。誰か詳しい人、教えてください。

  • DELL Dimension9150 リカバリについて。

    DELL Dimension9150 リカバリについて。 中古PCのDimension9150を安く購入しようと考えてるんですがリカバリディスクが付属されないみたいなんです。 こちらの機種は自分でリカバリディスクの作成できるんですかね? できないとしたらDELLでリカバリディスクの販売とかやってますか? 回答よろしくお願いします。

  • デル4300Sのグラフィック機能について

    デルのディメンション4300Sを次期マシンの候補として考えている者です。 モニターとしてSXGA表示が可能な16インチないし17インチの液晶モニターを組み合わせるツモリです。 ところが、あるオークションで購入した方の評価に「この機種はSXGA表示に対応していないことが購入してからわかった。」とありました。本当に4300SはSXGAに対応してないのでしょうか?私としてはSXGA対応は絶対条件なので、ご存知の方教えてください。