OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン起動時にインターネットエクスプローラが立ち上がる。

  • 困ってます
  • 質問No.213090
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (29/33)

ある日突然に、パソコンを起動すると「インターネットエクスプローラ」が立ち上がってしまうようになりました。
解除方法を教えてください。
OSはwin98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

もしスタートアップにIEがあれば、
「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」からIEのアイコンを選択(クリックしない)して右クリックのメニューから「削除」です。
またはエクスプローラ(IEではない)からたどっていって削除してください。
お礼コメント
amano2001

お礼率 87% (29/33)

回答ありがとうございました。
IEから削除できました。
「msconfig」の方から探っていたので迷路にはまってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 20:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

スタートアップにネットにそれらしいプログラムが無い場合、ウイルスに感染しているかもしれません。

参考URLでトレンドマイクロのオンラインウイルスチェックができます。
お礼コメント
amano2001

お礼率 87% (29/33)

返事が遅れてすみませんでした。
IEからスタートアップをたどって削除できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 20:57:59