• ベストアンサー

Javascriptで変数名を表示するにはどうすれば良いですか?

Javascriptで変数名を表示するにはどうすれば良いですか?PHPではprintとかechoで出ますよね?初心者です教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

>javascriptで変数名を表示する方法はないと思います。 window のプロパティってな~んだ? そして、プロパティは、 for(prop in window){ alert("name:" + prop + ",value:"+ window[prop]); } してみたらどうなる?

その他の回答 (4)

noname#18558
回答No.5

>>javascriptで変数名を表示する方法はないと思います。 >window のプロパティってな~んだ? 誤解のないように言っておきますが、変数名とプロパティは別物です。

参考URL:
http://www.hawk.34sp.com/stdpls/jsnotes/jssinso/01_object_prop.html
noname#22259
noname#22259
回答No.4

(function(){x = 'win';var z = 'loc'; window.alert('loc:' + window.z);})();

回答No.2

No1の回答は、変数の値を表示するのであって、変数名は表示されません。 javascriptで変数名を表示する方法はないと思います。

• BLUEPIXY
回答No.1

document.write か、alert ですかね。 どういう目的でどういう風にしたいのですか?