• ベストアンサー

<おいでよ どうぶつの森> 写真もらったのに…(T-T)

「おいでよ どうぶつの森」で、 数ヶ月前ある住人(キングさん)に写真をもらいました。 やったー!!と思ったのですが、そのあと誤って電源を切ってしまいました。 しょっちゅう START ボタンと POWER ボタンを押し間違えるんです。 リセットさんに怒られたあと再開。 その後キングさんとは仲良くやっているのですが、 いっこうに写真をくれる気配はありません。 一度 写真をもらったあとセーブせずに電源を切ってしまっても 記録上は写真をもらったことになっていて 二度とその住人から写真はもらえないのでしょうか? 同じようなことになって、再度写真をもらえた方 いらっしゃいますか? とりあえず、引っ越すというのを引き留め引き留め、 かれこれ2~3ヶ月がんばっているのですが ここは潔くお別れして、 また“新たな”キングさんが引っ越してきてから 仲良くしたほうがいいのでしょうか? その場合も、もう二度と写真はくれないのかな? って、そもそも“新たな”キングさんって来てくれるのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

ぼく系住人から、持ち物が多いときに写真をもらうイベントになると、 もらってなくてももらったことになるバグは聞いたけれども・・・ 2~3ヶ月もネバったのですね! それなら、新しいプレイヤーを1人作って新たに仲良くなったほうが早くないですか?^^; 他の方法が見つからなければ試してみてください・・・ 新たなキングさんに会うよりは可能性があるかと…。 ちなみに私もうっかりパワーボタンおしちゃうことあります。 Liteは横にスイッチがあるので、買い替えを検討されるのも良いかもしれません。 (ほぼ品切れだけど…)

carameliser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ぼく系住人から、持ち物が多いときに写真をもらうイベントになると、 >もらってなくてももらったことになるバグは聞いたけれども・・・ そんなバグがあるのですね。知りませんでした。 だからいつまでたってもフォアグラくんは写真をくれないのかな。。。 >新しいプレイヤーを1人作って新たに仲良くなったほうが早くないですか?^^; プレイヤーを増やしてもそれぞれ写真をもらえるのですね。 「早い者勝ち」なんだと思ってました(^^; やってみます。 >Liteは横にスイッチがあるので、買い替えを検討されるのも良いかもしれません。 そうなんですよねー。 手に入りやすくなったら買い換えようかなと思ってます。 スイッチの位置もそうですが、DS使い始めてから急に目が悪くなったので 明るさの調整ができるところにも魅力を感じています。 なんだか、今日はいろんなお店で Lite 売ってたそうですね。 どこもすぐに売り切れたようですけど。

その他の回答 (1)

• riddel
回答No.2

今住人は何人でやってますか? 私は住人4人作って一人でやってますが、どうぶつと仲良くなると住人それぞれに写真をくれますよ♪ もうすでにサブキャラを作っているのであれば、サブキャラのほうでキングと仲良くしたらどうでしょうか。 前に村にいたどうぶつが、再びやってくることもあるらしいですが、可能性としてはかなり低いと思いますよ。

carameliser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1さんへのお礼にも書きましたが プレイヤーが複数いる場合 写真は誰か1人しかもらえない「早い者勝ち」なのだと思いこんでました。 サブキャラでももらえるのですね。 試してみます。 最悪は、主人のDSで勝手に主人になりすまして主人の村のキングさんと仲良くして 写真をもらったら かっぱらおうかと思ってました(^^;