• 締切済み

7月の北海道旅行 リゾートホテル について

7月/中~後半、家族(幼児含む)で北海道のリゾートホテルに2、3泊しようと計画中ですが、ルスツ、サホロ、他もあれば、どちらがお勧めでしょうか? (北海道ならではの食べ物が美味しく、色々な自然の体験ができる、付近にみどころがある)

みんなの回答

回答No.2

札幌在住です. 千歳発着ですか? 2泊3日じゃ時間もないし,あまり遠くにいけないでしょう.滞在地は道央がいいでしょう. 全泊,ルスツリゾートか,キロロリゾートに泊まって,そこを拠点に移動することをお薦めします. ルスツリゾートなら,洞爺湖や昭和新山,有珠山,オロフレ峠がみれます.ちょっとがんばれば,登別や室蘭も圏内です. キロロリゾートなら,小樽の名所,余市,積丹半島が移動圏内です.この時期,蘭島は海水浴客が集中するので(蘭島は道民の海水浴の名所です),積丹にでるなら,小樽を経由せず,いったん倶知安側に出た方がいいですよ.

yamadon
質問者

お礼

有難うございました キロロは以前行ったことがありルスツで検討してみます

• dod1972
回答No.1

他の場所で、よく聞くのは・・・・ 有名な トマム http://www.snowtomamu.jp/ ウィンザーホテル洞爺 http://www.windsor-hotels.co.jp/index.html ニセコ地区  (有名なのはプリンス か 日航アンヌプリ でしょうか?他にもっといいホテルあるかもしれませんが。) キロロとかもありますが・・・・ まあ、小さなお子様がいらっしゃるなら、遊園地もあって、登別・洞爺湖・ニセコ・支笏湖、その気になれば、小樽とか札幌にも行ける、ルスツ推奨ですね。どこへ行くのも平均的に近いので、自由に行程を組めると思います。 トマムは、ちょっと海の幸の場所からは遠いですし・・・・サホロも同じ理由ですしねえ・・・ここらへんから行ける観光地は、あまりお子様向けではないので。 ただし、帯広のお菓子や巡り・富良野観光がしたいなら、こっちの方がいいかもしれませんが。 結局は、どこに行きたいか?で場所を変えるといいと思います。

yamadon
質問者

お礼

有難うございました ルスツで検討してみます