• ベストアンサー

医者が出てくる漫画教えてください

お医者さんが出てくる漫画が最近多いように思いますが、全部読んでみたいのです。当方は、漫画には弱くて『ブラックジャック』くらいしか読んだことはありません。出来れば題名、巻数、出版社、などをお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「エン女医あきら先生」水城まさひと(現8巻まで、以下続刊) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832261576/503-0652139-6883956 「ゴッドハンド輝」山本航暉(現28巻まで、以下続刊) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063129993/qid=1146641553/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/503-0652139-6883956 「スーパードクターK」真船一雄(文庫版は24巻まで) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063605124/qid=1146642270/sr=1-24/ref=sr_1_2_24/503-0652139-6883956 「監察医SAYOKO」安富高史(全5巻)ヤングチャンピオンコミックス:秋田書店 「風の宿」小山田いく(全8巻)少年チャンピオン・コミックス:秋田書店  他にも色々ありますよ。 http://www.d5.dion.ne.jp/~k-kuro/igaku.html

rokkakudo
質問者

お礼

詳しいですね。教えて頂いたURLは参考になりそうです。ほんとうにいっぱいあるんですね。なぜ医学漫画がはやるのでしょうか? 読んでみて考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • neko1215
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.13

タイトル:ゴッドハンド輝 作者名:山本航暉 巻数:28巻 出版社:講談社

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6209063-6669805
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.12

現在ドラマもやっている 「医龍-Team Medical Dradon-」乃木坂太郎/原案・永井明 現在ビッグコミック・スペリオールで連載中、最新刊は11巻。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_tosho?tosho_id=17179
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

獣医さんでもいいですか? 「ワイルドライフ」 http://websunday.net/rensai/set_wild.html 週刊少年サンデーで連載中です。 現在17巻まで出ています。6月16日に18巻が発売されます。 今年、小学館漫画賞を受賞しました。 絶対音感を持つ熱血主人公・岩城鉄生がR.E.Dや盟央大を舞台に 動物たちのさまざまな問題に立ち向かう物語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

美容整形版ブラックジャックです(笑) 『GJ ゴッドジョブ』日本文芸社 現2巻 伊月慶悟/叶精作(著)  神業的な整形手術の腕を持つ孤高の医者が主人公。 http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN4-537-10488-0.html 『RODIN』秋田書店 現1巻 谷津弘幸/佐藤マコト(著)  その天才技ゆえ患者を死なせた過去を持つ医師が主人公の人間ドラマ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253149251/ 『SKIN』小学館 林宏司/中井邦彦(著)  問題美容整形外科医が主人公の漫画で、まだ2話目。 http://spi-net.jp/this_week/index.html

rokkakudo
質問者

お礼

知らないことばかりで、本当にありがとうございました。早速読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.9

唐沢なをき「ホスピタル」 田中圭一「Dr.秩父山」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontazaka
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.8

なんでこれが出ないかなあ・・・w 「ブラックジャックによろしく」 講談社からで最新刊は13巻 妻夫木聡の主演でドラマ化しましたよね ちなみに質問者が読まれた「ブラックジャック」とは直接の関係はないようです(多分・・・) 著者/出版社からの内容紹介を以下にコピペしちゃいますね 医者って一体、なんなんだ? 超一流大学病院を舞台に描く衝撃の医療ドラマ 驚異的反響!医療界騒然!! 超一流の永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎、月収わずか3万8千円。 同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて1人で患者を受け持つことになる。 研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る! 連載早々大反響を巻き起こした衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!! 『ブラックジャックによろしく』を読んで4月の春の午後の昼下がりの眠気がすっとんだ。日本の救急医療の現状、研修医の現状、大学医局講座制の現状があからさまに語られている。――(国立長野病院副院長・武藤正樹) 大学病院は、治療よりも研究と教育が先行しがち。そこでの研修医の身分の扱い、医局の派閥。その現状から目をそらさず、医療は万全でないこと、不確実で限界があること、そして人間がおこなっているという当たり前のことを、いまこそ私たち患者は認識すべき。――(NPO法人ささえあい医療人権センターCOML専務理事兼事務局長・山口育子)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cipher12
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.7

「ダークエンジェル」 「Mの伝説」  共に、風間宏子 著 秋田書店刊 女性誌のものですが、性別関係なく楽しめます。 「研修医ななこ」森本梢子 集英社 も昔佐藤藍子さん主演でドラマ化されました。作者は「ごくせん」の人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.6

私が読んでおもしろかったのは。 出てない物で。 「Dr.くまひげ ながやす巧(ながやすこう)講談社 全4巻」  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20493
noname#20493
回答No.5

Dr.コトーの島 Dr.NOGUCHI メジャーすぎて誰もあげていないみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67018
noname#67018
回答No.3

万理村奈加の「白の条件」 全7巻(これ以外に特別編のようなものが1冊でています。) 中江有里主演で10年以上前にドラマ化もされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラック・ジャックの漫画

    手塚治虫先生原作のブラックジャックの漫画を買おうと思っているのですが結構種類があるので迷いました…おすすめの出版社もしくは買ったことのある人どこの出版社か教えてください。 あと付属質問ですが、秋田文庫のブラックジャックは原作の話は全部載っているのですか?

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 面白い漫画を…

    最近何か漫画を集めようと思っている21男です。 みなさんがお勧めの漫画がありましたら教えてください。 題名と理由を沿えて、できれば出版社名も記載していただきたいです。お待ちしております。

  • 手塚治虫のブッタ

    手塚治虫の漫画が好きです。 ブラックジャックと、火の鳥を買って読みました。この(2)作品が好きです。 他におすすめはありますか? ブッタを読んだ人がいたら、いいかどうか教えてください。アマゾンで調べるとたくさんでるので、出版社名(または巻数)を教えてもらえるとうれしいです。

  • レズ漫画

    ここでこんな内容不適切だったらゴメンなさい。 お薦めのレズ漫画を教えてください。題名と著者を教えてください。 出版社が分かったらなお嬉。 レズ漫画といっても、ずっとHばっかりしてるのじゃなくて、その中にちゃんと 内容があるようなのがいいです。 お願いします。

  • 漫画が詳しくなれるサイト

    出版社以外で漫画を何でも紹介しているサイトって ありませんか?漫画のことが詳しくなれればよいです。 昔の漫画から今の漫画までどんなものがあったのか知りたいのです。 ついでに人気や概要もわかるといいですねー。 全部満たしてなくても、それに近いサイトがありましたら 是非教えてください。

  • 漫画Black Jackについて

    手塚治虫さんの漫画「Black Jack」を買おうと書店に立ち寄ったのですが   講談社のものと秋田書店のものとありました。     さらに少年チャンピオンコミックス、文庫版blackJack、Treasurebook、漫画全集、文庫全集など様々で しかも収録作品が重複しているようでした。     なぜ別の出版社から出版され、しかもランダムになっているのでしょうか。   私は収録上カットされた作品(未収録作品)も含め、全てを読みたいのですが そのためにはどう揃えればよいのでしょうか。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • 医者の存在意義

    漫画ブラックジャックの中に、ブラックジャックのこんなセリフがあります。 「神様とやら、あんたは残酷だぞ。  医者は病気を直して命を助ける。  その結果、世界中に生き物があふれ、  食糧危機がおき、多くの命が死んでいく。  そいつがあなたの思し召しか。  医者はいったい、医者は何のためにあるんだ・・・」 この疑問に対する意見・答えを真正面から答えてくださる方を募集しています。

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!