• ベストアンサー

イーバンクの開設には相当時間がかかる?

イーバンク開設の申し込みをしました。 が、通常くると思われる自動返信の受付メールも帰ってこず、 ちょっとこちらで軽く検索したところ、 「イーバンクは開設に時間がかかる」 とみつけました。 出来るだけ早いと良いなあ、と思っていたのですが、 具体的にはどのくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eliask
回答No.1

こんにちは、よろしくお願いします。私の場合はネットで入会希望、 5日後に郵送で口座開設書類。即返信して「口座開設のお知らせ」が 2日か3日でさらに5日~7日で口座番号キャッシュカードが届きました、土日挟むと伸びるので、目安として考えていただたけたらいいです。

azicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イーバンクからお返事いただけました。 しばらくかかるかもしれないとのことでした。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

去年の3-4-5月頃も投稿が有りましたが、 年度末になると大幅に開設者が増えて、 事務手続きが遅延する傾向に有るようです。 (去年の、この時期は2ヶ月待ちが・・・) 今年は、その様な投稿は余り無いようですが、 どこかで「1ヶ月待ち」を見たような・・・、 記憶が有ります。 >自動返信の受付メールも帰ってこず イーバンクのHP記載には、 『申込受付の確認メール受信  ※ 数日お時間がかかる場合がございます。』 とあります。 「自動返信」では無いような。 http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html 開設申請データの送信エラーも疑って、 イーバンク側に着信しているかを、 確認されたらどうでしょうか? http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html

azicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自動返信も立て続けに遅れてきましたが、 担当の方からもいただけました。 しばらくかかるかもしれないとのことでした