• ベストアンサー

肌がカサカサ!た~すけて~。

risingsunの回答

• risingsun
回答No.2

ドラッグストアーで店長をしている男性です。 過去にreinaさんのようなお悩みの方にオススメして良かった・・・っと言ってもらったアイテムをご紹介します。 顔はしっとり・・・ならまだ若いです・・・? ボディーソープはちょっと高いですが ロート製薬  セバメドのボディーソープ が、一番です。全国の多くの皮膚科の先生が薦める逸品です。 ドラッグで売っています。 あと入浴剤は嫌いですか? もしお嫌いでなければ ウエラ クナイプバスソルト(カミツレ) が、最高です。ドイツ製で、ドイツでは医薬品として皮膚科医が処方します。 奇跡的なしっとり感です。 ドラッグストアーか百貨店・LOFT・ハンズでも売ってます。 あとお湯は熱すぎませんか? 38度くらいのお湯に長くつかってください。40度越すと皮膚の表面に大きなダメージを受けてしまいます。 またあかすりなどを避け、泡でなでるようにして体を洗ってください。ゴシゴシこすらなくても汚れは落ちます。 どうぞご参考までに・・・

参考URL:
http://www.wella.co.jp/cos3100_01.htm
reina-matumoto
質問者

補足

入浴剤は「とろり湯」だっけ? 桃色のパッケージの物です。 お湯がドッシリってカンジで 肌がツルツルします。 気に入っているんですけど・・・・。