• ベストアンサー

若く見られるファッション教えてください。

maestro794の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。アパレル関係の仕事をしていまして、人のスタイリング、コーディネートアドバイスなんかもやっています。実年齢より上に見られるということですが、普段のファッション、顔、ヘアー、体型などが分からないのでアドバイスしにくいですが、本当に着ている物に問題があるのですか?例えばヘアースタイル、メイクを変えるだけでも若く見えると思うし・・・確かにそれなりに可愛いテイストの服を着れば若く見えるかもしれません、しかし、似合う似合わないがあるし、服に着られてしまってはいけないので、まずは友人などに何故、そう見えるかを聞いた方が良いかと思いますよ。その部分を変えていって下さい。

noname#19948
質問者

お礼

周りの友人にどこを見るといけないのか聞いてみてその意見も取り入れて見たいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 靴(バニスター)ありきのファッション

    最近もうちょっといい靴欲しくなり、アルフレッドバニスターの靴を買おうとしているのですが、 どんな服装に合うでしょうか?(やっぱりジャケットとかキレイ目?) また、『バニスターを履くなら服もそれなりの値段じゃないと、』とも思うのですが、やっぱりファッションのなかで1点だけ高価な物だと滑稽にみえますか? 皆さんは【アウター:インナー:アクセ:靴】をどれくらいの値段バランスで合わせますか? 根本的な部分で大学生にはバニスターの靴とか不相応でしょうか?

  • ファッションに自信のある方お願いします。

    ファッションに自信のある方、また、服にこだわって高いものを身に着けていらっしゃる方は、安い服を着ている人をどう思っていますか? 私はあまり服そのものにこだわりがなく、可愛いと思ったものを安く買えることが第一で、特にこだわったり、ブランド物を身につけていません。 周りの友達はブランド服を着ていたり、ブランドバックを身に着けていたりしますが、実際私が安い服を着ているのをどう思っているのか気になります。 ちなみに私は28歳、子供が1歳で友達も大体同じくらいの年で子供もいます。 服装は流行のものからTシャツまで、特によれよれした感じのものは身に着けていませんが、安いものって見て安いと分かるのでしょうか?!

  • ファッションについて

    高校生二年で今度修学旅行がありま す。 その際に着ていく服を評価していた だきたいです。 服に関して無頓着なので説明下手で すがお願いいたします。体型は身長1 60cm 体重52kgと小柄、顔は丸顔で す。 服装は 紺のカーディガン 白のvネック、もしくは灰色の襟な し胸元に2、3個ボタンがついている 服 ベージュのスラックス(?) 靴は黒のスニーカー です。 改善する点、アドバイス、評価を教 えていただきたいです。 また、低身長でも似合う服装を教え ていただきたいです。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • ファッションセンスがない

    私は25歳の女です。 結婚して3児の母をしています。 子供のことばかりで自分の事をおろそかにしており、 服装などの身だしなみがやばいことになっています・・・ 髪は伸ばしっぱなしで、顔は化粧もせず、しみそばかす・・・ 服装もワンパターンでジーパンに七分丈にパーカーを羽織るだけ(しかもほぼ毎日おなじようなものばかり) 靴はそこがべろんべろん・・・(さすがにひどいのでヒラキという靴がものすごく安いお店で注文しました。) 家には服はアンダーウェア?上の服は2~3枚しかなく、下のズボンは1着しかありません。(何とかコレ一つを洗濯して乾かして着てる感じです) 街を歩いていても自分の身なりが気になってたまりません・・・ 化粧もしたことがないので勉強しようと思っています。 服装も色あわせとかよくわからないのでカタログなど請求してとりあえずモデルさんのをそのまま真似てきてみようかとおもっています。 髪もとりあえず清潔感のあるさっぱりした感じにしたいと思っています。 そこで、なにかお勧めのお店やカタログ、サイトなど、おしえていただけませんか? できれば安めのところがいいです・・・ 子供たちのためにも、少しでもおしゃれなお母さんになりたいです! ご協力お願いします!

  • 雑誌について。。。(ファッションについてといった方が良いかもしれません;)

    私は高3の女なのですが、定期的に買ったり読んだりしてる雑誌がないんです。 というのもどんなのが自分にあってるのか、いろいろ立ち読みしてもわからなくて・・・ 友達はJJやCanCan読んでるみたいで、私も読んでみるのですが、う~んという感じです。 実際私自身が、自分がどんな系統の服を着たいのか、似合うのかがわかってない部分があるんですが^^;; 自分が欲しいと思う服もあまり系統がそろってません。 でも来年から大学生ということで、大学までには系統をそろえておきたいんです! 私が行こうとしてる学校は多分お姉系が多くなると思うので、私も少しお姉系を目指してみようかなと思ってます。 幸い(??)持ってる服はかなり少ないので、系統をひとつにそろえるのは今からでもできそうです。 けどおもいっきりしお姉てのは嫌なんです。 ちょっとお姉とかは変ですかね・・・ (すいません><質問が雑誌の事だけではなくなってしまってます↓) あと、雑誌やマネキンが着てるようなあらかじめコーディネートされたものを買うと、それだけでしか着れないんです。 自分で組み合わせというのがうまくできなくて↓ やっぱり雑誌を見ていろいろな服装を知ることですかね?? でもそうするにしてもどんな雑誌を見たら良いのか判らないというところに来てしまうんです(>_<;;) お姉すぎなくて、だけど重ね着は無理なので(自分で合わせられないんです;;)普通にかわいくて流行も入ってる、というような雑誌ありますか?? ほんとに判りにくい質問ですいませんm(__)m どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします☆

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼女のファッションセンスが分かりません。

    僕は19歳です。19歳の彼女がいます。 まずはじめに 僕は服のセンスに限らず センスなどは人の趣向によるので いちいち文句を付けるべきじゃないし 偏見を持つべきでもないと思っていますし 了解しています。 僕はそこまで服装に気を遣わず かと言って無頓着であるわけにもいかないので ある程度お金と気は遣っています。 彼女の服は前々からちょっと子供っぽかったり(ドクロのプリント・よく分からない英字シャツ・驚異的な重ね着など…)、 年齢にしてはあまり相応の格好ができていないかな?と思わされることが多くあり、 デートのときなども彼女のセンスがいかんなく発揮され 好きだとは言え隣を歩くのは厳しいと判断せざるをえないときもありました。 それでもまだ許容できるような範囲に収まってはいて 僕は出来る限りなにも言わないようにしていました。 しかし この前僕の履いていたNBのスニーカーを気に入ったようで 自分で調べてリストアップしていたのを見かけて 数日後にこういうのかわいいよねと送られた画像を見て 驚愕してしまいました。 僕が履いているのが一番おしゃれ!なんてことはまったく思っておりませんが 贔屓目に見ても 小学生の運動会用か…?というようなモデルでした。 NB自体がもともとそういう靴であることは存じ上げておりますが 今ある574や996などがカジュアルハイテクスニーカーだと認知されているこの時代を考えても、 あえてそのデザインの、さらにそのカラーパターンを選ぶか?と軽いカルチャーショックを受けざるをえませんで知った。(ビビッドカラーにこげ茶や灰色を混ぜたような色合いです) クレイジーパターンについて理解を深めればもっとよく感じられるのかもしれませんが 僕はその事件に加えて日頃の身なりを重ね合わせてしまい どうしても受け入れがたい結果となってしまいました。 僕はどうすればよいのでしょうか?あんなカラフルでゴツゴツした、カーブでライバルに差をつけられそうな靴を履いてこられたら さすがにつらいです。 現実の友人にこんなことを話したらおしゃれ気取りかと思われて相談できません。インターネット上で同じような経験をされた方がおられましたら ぜひ体験談やアドバイスなどお願いいたします。 僕的にはかわいい格好はしなくてもぜんぜんよくて パーカーにジーンズのようなラフな格好でも全然OKなので 普通の大学生の格好をして欲しいです…。どうかご回答お願いいたします。 そして嫌味たらしく聞こえてしまったら申し訳ありません。そのような意図はございません…。

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。