• ベストアンサー

傾斜のある屋根にプランターを置きたいのですが

私の部屋は二階ですが、出窓が2カ所有り、 窓のすぐ下は一階の屋根になっています。 この部分にプランターを置いて「緑のカーテン」にするためゴーヤを植えたいと考えています。 窓のすぐ横にエアコンの室外機が設置されています。 このようなものを探しています。 こんなにしっかりした物でなくても大丈夫だと思うのですが、 台風が来ても安心程度の装置がもし市販されていれば、教えて頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ホームセンターなどに、エアコン室外機設置用の台があると思います。 それを使うのが一番確実ではないでしょうか。 http://www.mirai.co.jp/densetu/10earcon/GKR-66Y.pdf ↑こんなのとかです。(PDFが開きます)

参考URL:
http://www.mirai.co.jp/densetu/10earcon/GKR-66Y.pdf

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

緑のカーテン 出窓の内側でやってください 一戸建の場合はどうなのか判りませんが マンションなどでは手すりの外側に鉢やプラターを置くのは禁止されています もしも 落下したら死亡事故にもなりかねないので・・・・・・