• ベストアンサー

今更になって…

omanyの回答

  • omany
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

女の子を落とすひとつの作戦として使われることがあります。 毎日のようにメールや電話をしていて、ある日突然メールも電話もしなくなる。すると相手は今まであれだけ連絡があったのに急にどうしたんだろうって気になってしまう。そしてその気持ちを恋愛感情と勘違いしてしまうわけです。 今のあなたはバッチリはまってますね。

dog-cat
質問者

お礼

ほんとにそうでした…ただ勘違いしていたような気がします!! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 体から始まる恋愛はあると思いますか?

    去年10月ぐらいにmixiで知り合いました。 初めの内は相談だけでしたが、彼氏の浮気が原因で別れた日に初めて会いました。 別れたのが夜中3時だったのにわざわざ慰めに来てくれました。 そして次に会った時体の関係を持ちました。 終わった後で自分からその人に『これ自分セフレでしょ』と言ったら『セフレじゃねーよ』と言われました。 じゃあと思って告白してみたら『今は友達や趣味の時間に費やしたいから彼女いらない』と言われました。 それがあってからmixiのマイミクも向こうから切られ一旦は何も関わらなくなりました。 私はその後元彼とヨリを戻したのですが、先月mixiの方にメッセが入り『ヨリ戻したんだ 良かったね(´・ω・`)』て言われました。 メッセもやらない関わらないを約束にマイミクを切ったので凄いびっくりしました。 その時は素っ気なく何回かやり取りをして終わりました。 そして昨日またメッセが来て『ギュウてして?』と言われました。 ヨリを戻した彼氏と別れようかと思ってたのでまたびっくりしました……。 何回かまたやり取りをしてたのですが否定的な意見を出すと追いかけてくる感じがしました。 1度目も2度目も夜中だったのでそれが嫌なので明るい時間なら良いと言いました。 以前なら『じゃいい』で終わりだったのですが『わかった』と初めて承諾してくれました。 そして今日明るい時間に会い、少し話したら抱き寄せられチューされHしました。 H自体も以前とは変わっていて丁寧というか優しいというか……『気持ち良い?』てしきりに聞かれた事にはびっくりしました。 終わったらちゃんと拭いてくれたり…前は拭かなかったのに(´・ω・`)みたいで。 仕事前に会いに来てくれたので帰って行ったのですが、帰り際にチューされ『またね』てはにかみながら言われ…。 セフレだと思ってたのですが、よくわからなくなりました。 長文過ぎてごめんなさい。 恋愛発展はあるのでしょうか

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    付き合っていた彼女からバレンタインをもらいました。 だけど、3月に入る前に別れてしまいました・・・。 もともと向こうは元彼がいて、自分と付き合っていた時にも 元彼を忘れられないのかメールをしていたらしいです。 現在彼女は、元彼と寄りを戻し付き合っているみたいです。 彼女とは友達に戻ってしまいましたが 彼女は友達としては自分のことは好きみたいです・・・ 正直まだ、自分は彼女のことをまだ忘れられず 気持ちは好きなままです。 今日がホワイトデーで何かをしようと思うのですが これはやはり迷惑なのでしょうか? 向こうにも悪いとは思いますが何か行動しないと 落ち着けません。 変な感じですいません。 皆さんはどう思われますか? よければ意見を聞かせてください!!

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 会って間もなく「好意があると言われた」時

    mixiで以前からマイミクだった異性と、 この前趣味のオフ会関係で初めて会いました。 その時は自分はボチボチその異性の女の人と話しました。 その後直接連絡するようになり、最初のメールからいきなり電話番号を教えられました。 マイミクの時にはメッセでのやり取り等はほとんどなかったです。 メールを続けているうちに相手が自分にたいして 「だいぶ気になっている」「好意を持っちゃってハマりそう♪」 っと言われました。自分もそう思っていたので同じような返答をしたのですが、 今思えばその女の人には一ヶ月半前の日記に最近の恋の進展ということで 「その方だけ○○と呼んでくれるようになりました・・・あと友達から映画に誘われたから行ってみることに・・・どうなるのだろ笑」 っといった気になる人がいるような日記があったのですが・・・ これに関してはノータッチのほうがいいのでしょうかね?><; 良いように捉えればその時は恋人探し中 だけど 悪いように捉えれば気になる人がいた。 という思いと、やはり急に「好意がある」っとかを言ってくるというのは 他にも色んな人に言っているのかな^^;っとネガティブになっちゃってます。 自分もすぐに付き合う気はなく何回か遊んでからその気持ちに答えたいです。 (ちゃんと相手を知らずにすぐに付き合うと後々に噛み合わない所がたくさん出るのを経験済みなので) この方とはメールも電話も他の異性の方より楽しくできている自分がいるので成功に導きたいです。 女性の方からの心理・もしくわ同じような経験をされた方何かアドバイスお願いします。 付き合う前に一度以前?の気になる人について聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 気持ちの整理(長文です)

    私は3カ月ほど前に半年付き合った彼氏とわかれました。 きっかけは彼氏の方が冷めてしまったことです。告白してきたのは彼氏のほうでした。 でもその人は極度のめんどくさがりであり私が辛いときや悲しいとき会いたいときに 慰めたり連絡をくれるような人ではありませんでした。私のわがままですが・・・ そして私にはその辛いときに慰めてくれた異性の友達がいます。 その人には2年付き合ってる彼女がいます。その人は彼女一筋です。 でも私の話も聞いてくれて、2回ほど友達として二人ででかけたこともあります。 複雑な話ですが、私はその人のことが昔好きで、でもその人を私の友達が好きになってしまい、自分はその人のことを好きじゃないのだと言い聞かせ二人に協力しました。そしてみごと二人は付き合うようになりました。その時の女の子が今の彼女です。好きだったのはお前だったと聞かされたのはその後でした。とっても悲しく毎日のように泣きました。私があきらめていなかったらどうなっていたのだと・・・。今でも考えてしまいます。 そして私はその後冒頭でいった彼氏と付き合い始めました。 私もその人のことを気になっていて、その人がいたから昔の人を忘れられたといってもいいくらいです。 ですので、告白されOKしました。 私はその人のことがとっても好きでした。 そして突然その人に「お前のことが好きなのかわからない」と言われました。「ちゃんと考えて」といってその場は終わったのですが、1カ月たっても一向に返事をくれず私は我慢できず、「返事くれない?」とききました。すると「もう少しだけ考えさせて」と言われ、一週間、二週間とすぎていきました。私はもう我慢できず、「そんなに考えるなら好きじゃないんだよ」と私から切り出しました。そしてやっと相手が「じゃあ別れてください」といってくれました。その後少しは話しますが、あまり連絡をとっていません。その後その彼女がいる異性の友達にまた慰めてもらいました。 でも今は自分の気持ちがわからないんです。まだその元彼が女の子と話してるところをみると心が痛くなります。私には一緒にいたくないといったのに他の女の子ならいいのかと・・・。ただのプライドかもしれません。しかもその女の子は私の友達で私がその元彼に振られたこともしっています。その友達はなにも知らないわけではないんです・・・。 なのに仲良く話したり抱きついたり・・・おふざけだとは思いますが、そういうことをしてるんで、なんでそういうことするの・・・?と思ってしまいます・・・ひどいやつですよね私って・・・。 またさっきも述べたようにそのいつも相談にのってくれた異性の友達のことも気になりだしてしまいました。いつも支えてくれたのはあなただと気づいてしまったからです。。。 その異性の友達は彼女とあまり上手くいっていません。というより、彼女の方が冷めています。それを私は知っていてとても複雑な気分なのです。それにもしその二人が別れてしまったら私とその異性の友達とはもう友達ではいられないと思っています。 私はきっと恋に恋しているのだとは思っています。。。でもそろそろ自分の気持ちをはっきりさせないとモヤモヤがとれないんです。元彼と復縁したいとか、その異性の友達と付き合いたいとか、そういうことは今ないです。それに私に選ぶ権利なんてないんですから。でもせめてどちらが好きなのか、またどちらも好きではないのか、決めたいんです。 人に聞くことではないのはわかっているのですがこんな優柔不断な私を救ってくれる方がいらっしゃったらとてもうれしいです・・・。ご回答お願いします・・・ 長文失礼しました・・・

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。